※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一才2ヶ月の息子の歯が上4下2。食事はおかゆや野菜、カミカミはまれ。歩行は未だ。他の子供と比べて成長が遅いか心配。他のお子さんはどうでしたか?

歯について。

息子は一才2ヶ月、歯が上4下2です。
おかゆ丸のみ、野菜丸のみ、カミカミはたまーーーーに。
まだ歩かず、歩く気配なし。

保育園の子だったり友達の子供だったり
息子と年の近い子たちはめっちゃはえてて
食事も大人と同じような物のミニサイズ食べてます。

ちょっと成長遅いのかな?と焦る気持ちがあります。

みなさんのお子さんは一才の頃どんな風でしたか?

コメント

mamari

歯は上4ですが、ようやく下2本から3本目が顔を出しました。

つかまり立ちしているなら、焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
って言いながら、ちょっと前まで焦っていましたが💦

みちこ

もうすぐ1歳2ヶ月です🙋
娘は上下4本ずつですが、けっこう何でも食べるようになりました!
肉や魚はボソボソしてると吐き出されます😅
歯も歩くのもほんとに個人差が大きいですよね😲
娘もまだまだ歩きそうにないですが1歳半までに歩くなるようになればいいやと思ってます🤗

ままり

その時4本くらいでしたよ!上下2本ずつだったと思います。
息子は11ヶ月頃やっと歯が生え始めました(笑)遅いほうが歯磨きも楽だし全然苦じゃなかったです。
歯がなくても普通にお米もおかずも食べていました!
歩き始めたのは1歳3ヶ月、靴を履いて外でしっかり歩けるようになったのは4.5ヶ月の時でした(u_u*)
ハイハイの時期は長いほうが足の筋肉などが鍛えられるので、私はむしろ歩くの遅くて良い!って考えで、子どもはゆっくりめだったので良かったと思っています✨
子どもルームに行くと、一歳前くらいには同じ月齢くらいの子たちは歯も生えてみんな歩いてました!
早くできたら嬉しいですけど、ゆっくりのメリットもちゃんとありますよ〜(*´◒`*)

まま

娘は上下8本ですが丸のみしますよ😵 食べる速さものすごいです。催促されたり落ち着きなく食べますよ涙