※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

5ヵ月半の娘が9kgで太りすぎているか心配です。同月齢の体重や食事量について知りたいです。

現在5ヵ月半の娘を育てています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
生まれた時は3038gとちょうどいい感じだったのですが…
生後2週間からどんどん体重が増えて
今では9kgになりました( ̄▽ ̄;)
ちょっと太りすぎなのでは??と心配です…💧
今は離乳食が1回、その他は母乳でお風呂上がりのみほうじ茶か麦茶を飲ませています!

このくらいの月齢のときどのくらいの体重でしたか??
体重はこんなもんなんですかね^^;??

コメント

ハルト豆

うちの子は産まれたときは
2454gで今は6600g
ぐらいだと思います(๑˙³˙)❤︎

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    やっぱりうちの子はおデブちゃんなのかも…( ̄▽ ̄;)
    寝返りとかしますか??

    • 1月12日
  • ハルト豆

    ハルト豆


    おデブちゃんでは
    ないんぢゃないですか?♡
    可愛いぢゃないですか!

    寝返りする気0です。笑

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    周りからミシュランのキャラクターとか横綱とかいろいろ言われてます(^ω^;);););)
    むちむちボディはかわいいですけどね(笑)
    寝返りってやっぱり難しいですよね( ̄▽ ̄;)
    うちのもおっ!ってなりますけど速攻諦めますorz

    • 1月12日
min_romin

こんにちは!

うちの子も同じくらい大きく、4ヶ月検診で8キロはありました!

どこに行っても大きい赤ちゃんね!なんて言われてました(´∀`; )
完母だった為、泣けば母乳、ぐずれば母乳って感じでした!

けどハイハイしたり動く様になるとびっくりするくらいしまりますよ!

今2歳ですが身長も体重も標準くらいです。

周りの大きかった赤ちゃんも皆んなほっそりしてるので母乳と一回食なら大丈夫だと思います☆

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    詳しい回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    4ヵ月で8kg…抱っこ大変じゃないですか?
    今ですら私の腰は悲鳴…絶叫してます( ̄▽ ̄;)
    ハイハイしてしまることを期待しますヾ(*´∀`*)ノ
    その気配はまったくありませんがorz
    いつごろからハイハイし始めましたか?

    • 1月12日
o-Paruru

うちは生まれた時は、3600㌘でした。
明日で6ヵ月、ちゃんと計ってませんが、8キロちょいはあります。
身体が重いみたいで、寝返りはまだできません💦💦
でも、頑張って寝返りしようとしてます。
麦茶飲めるなんてスゴイです。
うちは苦い顔して少ししか飲んでくれなかったです💦💦

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    やっぱり大きいと寝返りできないんですかね( ̄▽ ̄;)
    うちの子は少しやって速攻諦めます(TT)
    麦茶は3ヵ月のときは飲まなかったんですが…
    5ヵ月になってスプーンで飲ませたら飲みました(*´艸`*)♡

    • 1月12日
陸翔ママ♥

うちの子は 生まれた時は2950gでした 今では 9キロ近くあります
麦茶など飲むんですねぇ!
あたしの子は飲みません
寝返りもする気は0です

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    うちの子と同じくらいの体重で親近感が…(笑)
    足回りとかやっぱりむちむちしてますか??
    うちの子すでにおむつのテープタイプMがきつそうなくらいなんですが…( ̄▽ ̄;)

    • 1月12日
  • 陸翔ママ♥

    陸翔ママ♥

    ムチムチです(*`・ω・*)ゞ
    まだMは大きいです と思いSにすると小さくてwww
    寝返りしますか?

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    むちむちかわいいーヾ(*´∀`*)ノ
    うちの子は3ヵ月すぎたらすでにMでした(TT)
    寝返りはまったくする気0です(笑)
    するのを心待ちにしてるんですけどね(;Д;)(;Д;)

    • 1月12日
  • 陸翔ママ♥

    陸翔ママ♥

    そうなんですかぁ!
    うちの子も三ヶ月くらいからでした。
    あたしも 寝返りするのは待ってます(´・ω・)笑

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    寝返りまでの道のりは険しいですね(笑)

    • 1月12日
  • 陸翔ママ♥

    陸翔ママ♥

    ホントです!

    • 1月12日
deleted user

離乳食始めるまで母乳しか飲まず…3840で産まれてきて5ヵ月の時には8㌔ちょいでした!
いまだにむちむちですがそれくらいが良いと周りにはよく言われましたよ(笑)先生には何も注意されませんでしたし(笑)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    3840gで出産…お疲れさまでした!
    検診に行くとむちむちー♡と看護師さんにたちに触られまくってます( ̄▽ ̄;)
    でも注意されてはないので大丈夫ですよね💧
    義母が太りすぎなんじゃない??ってよく言ってくるので焦ってます(TT)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養がきちんと行き渡ってると言うことがですね(笑)(笑)うちも大きくて検診に行くと保健師さんに顔覚えられてるみたいで声かけてくれます!大きめちゃんのが成長が早い気がするし気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    そうですよね!
    義母の言うことは気にせずに見守ることにします♪

    • 1月12日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも5ヶ月で8キロほどで
まぁほっぺも落ちてるので
それはそれは周りから
おっきいねーと言われて💦
でもおデブで可愛がられるの
なんて今のうちなので
それが自慢です♡♡ちなみにうちも
寝返り気配0の仰向けカモーンです(笑)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    写真つき回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ほっぺむちむちかわいいですね♡
    うちの子は足回りにお肉たっぷりなので
    周りからミシュランって呼ばれてます( ̄▽ ̄;)
    やっぱり大きいと寝返りはもう少し先ですかね💧
    よく寝る子ですか??
    うちの子めっちゃ寝るのでそれがおデブちゃんに繋がってるのかもと思ってます^^;

    • 1月12日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    毎日スリスリしてます(笑)
    何かよく似てる〜♡うちも
    ミシュランとかマジンブーとか
    豆大福とか親方とか(笑)
    ちなみにうちの子もよく寝ます‼︎
    朝寝2時間昼寝3時間時には夕寝も💦笑
    やっぱり体重重い子より軽いこのほうが
    しやすいみたいですね♪( ´▽`)
    なので部屋あったかくして
    うつ伏せする時は薄着で遊ばせてます♡

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    似てますね(笑)
    スリスリしすぎて後頭部がハゲ散らかしてます(笑)
    やっぱり寝ますよね(笑)
    うちも朝寝が2時間昼寝は4時間寝てます( ̄▽ ̄;)
    いつも17時過ぎに無理矢理起こしてますが…起こさないともっと寝てると思います(笑)
    薄着で遊ばせるのいいですね!
    我が家すきま風半端ないんで出来ないや(TT)

    • 1月12日
♡ゆうなちゃんママ♡

寝る子は育ちますよ♡
立派な両足です♪( ´▽`)
首洗いづらくないですか⁇笑
うちの親方の後頭部( ̄▽ ̄)

  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    首めっちゃ洗いにくいです(TT)
    いっつも上向かせて洗わないと洗えません(TT)
    立派な後頭部♡
    うちもそんなもんですヾ(*´∀`*)ノ

    • 1月12日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    上向かせるのどうやって
    ますか⁇うちは首あげようと
    思っても凄い力で
    戻ってくるんです💦

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    背中を支えてアゴクイです(笑)
    たまにものっすごい力で抵抗されますが…
    頭なでるとイチコロです(笑)

    • 1月12日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    アゴクイはうちもダメです💦
    頭なでなでやってみます♡

    • 1月12日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    うちの子は脱力させてからすると効果的でした♪

    • 1月12日