※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
子育て・グッズ

同姓の兄弟の方へ、次男のクリスマスプレゼントについてアドバイスをお願いします。洋服はお下がりで、長男の希望もあるため、何を贈るか悩んでいます。次男は初めてのクリスマスで、1歳の誕生日には貯金しました。持っているものも考慮して教えてください。

クリスマスプレゼント🎁

同姓の兄弟の方、良かったらコメントお願いします。
長男が1歳、2歳に使っていたおもちゃなどもたくさんあるため、次男に何を買ってあげたらいいか悩みます。。

洋服なども基本お下がりがあります。
長男はこれが欲しいと希望があるのでいいのですが、、、

じじばばからクリスマスどうする?と聞かれて
どうしようかと悩みます。。
両方からそれぞれもらいとおもちゃが4つ増えます(笑)

なので次男は、1歳の誕生日はお金をもらい次男口座に貯金し、みんなで旅行に行ったので、きちんと物をプレゼントするのは、はじめてのクリスマスになります。

同姓兄弟の方は一通り持っているものもあると思うので、何を買ってあげるか教えて下さい(^^)

コメント

うちは取り合いを避けるために全く同じおもちゃ二つずつあったりしますよ。笑
お姉ちゃんのメルちゃんほしがって泣いてたので誕生日には今すでに家にあるメルちゃんと全く同じものを買ってもらいました。笑
二つあると喧嘩もせず二人で仲良く一緒に遊んでますしね🙌

• ハミユ

ハミユ

コメントありがとうございます😊
    同じものか(笑)
    仲良く遊べるのは羨ましいです(笑)

うちはどちらかとゆーと、次男が強くて長男はよく泣かされてます(笑)
    なのでまだ一緒に遊ぶ感じではないみたいです。。。

2人でブロックとかやってくれたらいいんですが(笑)

• 11月6日