※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

生後14日で乳頭混乱が起こり、乳頭保護器を吸わなくなりました。現在は搾乳母乳→ミルクにしていますが、吸う力がつけば吸ってくれる可能性はありますか?

生後14日、乳頭保護器と哺乳瓶の混合で乳頭混乱したのか全く乳頭保護器を吸ってくれなくなってしまいました。味もミルクのほうがいいみたいで嫌な顔をします、、(*_*)
吸わせれば吸わせるほどよいということは重々承知なのですが全く吸わないので自分のメンタルも考慮し、最近は搾乳母乳→ミルクにしています。
吸う力がつけばいずれ吸ってくれるようになりますか?

コメント

🌸はちこ

私は乳頭が短くて飲ませるのに苦労しました。
3ヶ月くらいまで横抱きでした。
お互いに下手くそなので時間が解決してくれました。

ソフトな保護器も買って試しましたが、乳が張ってないと使いにくい💦
吸ってる側も吸えなくなってました。

2、3日で使うのやめて混合にしました。

私は完母にしたかったので頑張りましたが、完ミにしてもいいと思います。

• あやの

あやの

完ミも視野に入れているのですが、起動に乗るまで100日といいますしもう少し頑張ったほうがいいのかなぁ〜とも思い踏ん切りがつきません😭

• 11月6日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

自分でここまでと決めてやるのもいいと思いますよ!
    100日ならもう少し頑張ってみましょう😉

• 11月6日
  • あやの

あやの

なんか背中をポンと押していただいたような気がします!
    もう少しだけ、ちょっとだけ頑張ってみます☺️
    ありがとうございました🌞

• 11月7日
ひぃと

哺乳瓶の方が飲みやすいので、それに慣れてしまうと嫌がる子もいると思います💦
全然平気!って子もいるし、その子によってですね😭

• あやの

あやの

完全に慣れてしまっています😂
    母乳相談室とかのほうがいいんですかね😂

• 11月6日
たいこう

わたしも完母に二人目はしたかったのですが、片方が陥没して、保護具使っても子どもが嫌がり新生児の時は大変だったので上の子の時と同様陥没してない方をずっとあげてました(^^)dそして混合にしました😆やはり片方だけだと足りなくて💦結局母親にとっても赤ちゃんにとっても良いと思う方法が一番なのかと思います💡💡

• あやの

あやの

ママが潰れてしまっては元も子もないですもんね(*_*)
    混合、大変ですよね😭
    世の中のお母さんすごいです😭

• 11月6日