※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆりん
家族・旦那

不妊治療をしながら仕事もしてましたが、4ヶ月前に仕事を辞めて妊活に専…

不妊治療をしながら仕事もしてましたが、4ヶ月前に仕事を辞めて妊活に専念することにしました。人工授精のタイミングを言われたら仕事休まないといけなかったり、平日なら仕事終わりに夜に病院いけますが、土曜日とかに来てくださいって言われたら仕事休まないといけなくて、一度辞めて専念することに。
ディズニー旅行に行きたいと旦那に言ったら、『妊活にお金かかるし、チケット代払うんならいいよ』って…収入のない私にそんなふうに言ってきて、ほかの費用は貯金から…『俺しか働いてないし』って。働けるものなら働く…でも、妊活することに専念するということは、仕事をしたとしても、入りたてで休みの調整言いにくくそれでまたストレスになるし、それも考えるとって…口ではいわずともそうやって言うってことは、心では『俺が仕事した金!お前は働いてないし』みたいな考えであるんやとむかつきました…つい最近流産の手術もして、やっと痛みも出血もおさまってきたというのに。そんな言い方、ほんまにムカつきました…

コメント

ムーニー

辛い経験されましたね。
今は身体も心もゆっくり休めてください。

わたしも体外受精にステップアップをきっかけに退職しましたので気持ちとてもよく分かります。
旦那は「辞めていいよ。大丈夫」と言ってくれたんですけど、口では言わないものの、きっと一人で働いて稼ぐのはしんどいと感じていると思います💦
そのかわり、治療は痛くても通院が辛くても文句は言わない、家のことはしっかりやって、旦那にわたしが専業主婦になって良かったと思ってもらえるようにがんばる、出かけたいとか何が欲しいとかは口にしないと決めました!
治療にはお金もかかるし、贅沢は出来ませんが、大切な旦那さんとの赤ちゃん授かるためと思って頑張ってください💦

わたしも一度流産して体外受精で授かったんですけど、退職して良かったです!後悔のないように旦那さんと話し合って前に進んでください♫

• みゆりん

みゆりん

私も日頃は贅沢を言わないようにしてたんですけど、流産して痛みも激痛があり耐えてたときから、不妊治療も、流産の痛みも辛さも何もかもがストレスにかわってしまって…
    不妊治療を専念する…でも、今しかできないこともあると私は旅行に関しては頻繁にしてないし息抜きには惜しまない出費だと思うので…そういう言い方をされて腹が立ったんです…。
    仕事を辞めて、家のことは全部するようにして、何も言わないように私もしてました…でも…そういう言い方をされるとやっぱり軽く思われてるように、感じて…腹が立って仕方ないです…。

• 11月6日
  • ムーニー

ムーニー

治療に専念するための退職だったので、旦那さんもそれを口にしてはいけないですよね。
    全てがストレスになってしまう気持ちもよく分かります。
    だからこそサポートしてくれたり、寄り添って欲しいものですよね

• 11月6日
ぱんだ

私も仕事しながらの不妊治療してたので、みゆりんさんが書かれてるように病院で仕事を休んだりするのがストレスで仕方なかった気持ちが痛い程分かります😭‼
妊娠したいけど休みが増えると会社にも迷惑かかるし罪悪感いっぱいで変にストレス溜まりますよね😭💦
私は私の給料を治療費に当てていたので辞めるに辞めれませんでしたがストレスは本当に良くないので辞めて治療に専念できるなら良い越した事ないです!!
ただでさえ妊活でもストレス溜まるので💦
「俺のお金」と旦那さんは主張してるかもしれませんが、どのみち子供が産まれれば旦那さんの給料が生活費になるので「俺のお金」じゃありません。「家族の生活費」です!!(笑)

俺のお金なんて言われたら本当に腹立ちますよね!痛くて辛い治療するのは女だけなんだからせめて生活費稼いでこい!って感じです!(←私がイライラし過ぎました(笑)
全然回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• みゆりん

みゆりん

ありがとうございます!
    私は人工授精をしていて、そのタイミングがいつもよめなくて、先生にこの日に人工授精!って突然言われるのでいつも仕事休みもらってました。。
    本当に…治療での注射も、内診のはずかしさも、流産したというのに手術のしんどさ(麻酔後の吐き気がすごかった…)、術後痛み…痛い思いは全部女…
    愚痴を聞いてくれて、同じような気持ちで言ってくれて私もスッとしました😊ありがとうございます!

• 11月7日