※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が21時過ぎに寝る。保育園の子供は何時に寝てる?旦那が遅いので家事が大変。アドバイスをください。

1歳2ヵ月の娘。保育園に通ってます。
いまやっっと寝ました😭😭😭
最近寝るのが21時過ぎです( ;∀;)
寝室に行くのは20時頃。1時間ずっと
部屋をウロウロしたり1人で遊んでます。
途中眠そうだったので寝かせて添い寝してたら
私が先に寝てしまい( 笑 )その間娘は1人で
遊んでました😩😂

保育園行かせてる同じくらいの月齢の子は
何時頃寝て何時に起きてますか?
朝7:30まで寝かせてるのがいけないのかな🤦‍♀️
それとも21時就寝って普通ですか?
体力有り余ってるのかな?わからなーーい!( 笑 )

旦那は22時や23時にならないと帰ってこないので
1人じゃ家事がなにもできず、、
もっと要領よくやる方法なども教えてください!


よし、やっと今からご飯食べよう、、😩

コメント

ちーくん

もうすぐ1歳1ヶ月の息子がいます!
同じく保育園に通っていますが、起床は6時~6時半、就寝は19時半~20時には寝ます!

うちも主人は朝早く、夜は22時以降の帰宅です!

  • 🌈

    🌈

    理想すぎます😂やっぱ朝早く起こさせるしかないですかね〜( ;∀;)

    • 11月6日
sss

保育園には通っていないですが、うちの子も21時前後に寝て7時半に起きます👶🏼✨
けど今日はまだ起きてます😭💭旦那と遊んでいます。笑

  • 🌈

    🌈

    ご飯などはどうしてますか?一緒に食べてます?それともお子さん寝てからですか?

    • 11月6日
  • sss

    sss

    一緒に食べていますよ😋✨
    でも20時ぐらいになるので遅いです(´・_・`)

    • 11月6日
  • 🌈

    🌈

    20時頃なんですね(゚O゚)
    うちはお腹すいてグズグズしだすのでそこまでもっていくのはまだ時間かかりそうです(ᯅ̈ )( 笑 )

    • 11月8日
mayco

同じく一歳2ヶ月の娘です(^^)
6時起床なのですが、夜は早くても20時、平均22時前、遅いと0時の時もあります…
寝ないときはあきらめて遊ばせてます(>_<)

  • 🌈

    🌈

    諦めも肝心ですよね( ;∀;)
    じゃなきゃイライラする一方で😂😭
    遊び足りないのかなー😩( 笑 )

    • 11月6日
なち

同じ月齢で保育園通ってます!
20時過ぎに布団に入り20時半には寝て、朝は7時起床です☺︎
21時就寝でも全然普通だと思います♪

  • 🌈

    🌈

    全然普通ですかね( ;∀;)良かったです😂
    めちゃくちゃ良く寝て良い子ですね〜😭夜中とか朝方泣いたりしないですか(゚O゚)?

    • 11月6日
ままりん

月齢一緒でうちも保育園に通ってます!
うちもおとといからそんな感じです😭
前まで20時就寝だったのがその時間になっても寝てくれなくなりました😩
子どもを寝かしつけたあとに残りの家事をやって私も早く寝たいのに💦
仕事が8時~で7時20分には家を出るので朝は6時半には起こします!

  • 🌈

    🌈

    わかりますー( ;∀;)早く寝たいのに寝れなくて結局いつもの時間じゃん😩みたいな( 笑 )今日も朝寝坊しかけました😩😂
    でも6時半に起こしても寝なくなっちゃったんですね😩体力ついてきたのかな〜( 笑 )

    • 11月7日
ぴよぴ

うちも、21時過ぎに就寝です。
朝は6時30分~7時0分起床です。

他の同じくらいの子どもは、だいたい20時就寝みたいで、話を聞くたびに焦る気持ちも少しありますが、
母子ともに、21時就寝で困ってないのでこれでいいと割りきってます笑

自分の晩ごはん、私も悩みです😵
面倒みながら作るのもしんどいし、
私だけ食べてたら子どもにじゃまされて進まないし😵
寝かしつけして、21時過ぎに一緒に寝たいし😢

  • 🌈

    🌈

    21時就寝で困ってないんですね(ᯅ̈ )
    保育園帰ってきてからのスケジュール?聞いても大丈夫ですか?
    ご飯わかります😂邪魔されますよね( 笑 )寝落ちで寝るのが1番気持ちいいからそのまま寝かせてほしいです( 笑 )

    • 11月7日
  • ぴよぴ

    ぴよぴ

    下の方に返信してしまいました!すみません😣💦

    • 11月7日
07ma15_93

うちの子は平日は6:30起き20:00就寝
休日は起きる時間は一緒ですが
就寝が21:00前後になることもあります!
わたしも家事はズボラなのでアドバイス出来ることはあまりないですが…😅
夜ご飯は子どもと一緒に食べてます!
わたしがお腹空くと余裕が無くなるので😱笑

  • 🌈

    🌈

    一緒に食べてるんですね(ᯅ̈ )
    何時頃食べてますか😂?
    うちは子供が18時にご飯で私もその時間に食べたら寝る前お腹空きそうで😂w そもそも18時じゃお腹が減ってない、、( 笑 )
    私もめちゃくちゃズボラです😂なのでせめて効率よくやりたくて😩

    • 11月7日
  • 07ma15_93

    07ma15_93

    同じく18時頃に食べてます!
    お昼をおにぎりとかにして18時頃にお腹空くように合わせてます🙆‍♀️
    寝る前お腹空きますがダイエット!と思って頑張ってます(笑)
    わたしは平日と休日(旦那が休みの日)にやることを決めてます!
    《例えば洗濯、キッチン周り(洗い物とか拭き掃除とか)、掃除機は毎日。
    休日にはアイロンがけや床の拭き掃除など細々したものをやる。》
    忙しい平日は最低限出来てたらOKにしてます😊

    • 11月7日
  • 🌈

    🌈

    なるほど( ;∀;)仕事上お昼が食べられなくて終わってからなので15時に食べるのが良くないんですよね😂
    参考にさせてもらいます\( ˆoˆ )/

    • 11月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わー、毎日おつかれさまです(´◡͐`)
うちも一歳2ヶ月の女の子、保育所通いしてます。

夜は遊び倒して21時頃になると「パイパイ〜😢」と言い出すので、そのタイミングで添い乳して寝かせますが、
朝は私が添い寝から離れると目が覚めちゃうらしく、6時過ぎには起きてきてしまいます💦
基本的には、本人のペースに任せてます。

家事は、ルンバと乾燥付洗濯機とコープの時短キットにアウトソーシングしてます。夫よりよっぽど助けてもらってます🤣
小さいうちはこれも必要経費かとおもって、割り切って、
そのかわり、私のストレスは最小限なので、子供に余裕を持って接することができています(今のところは)

  • 🌈

    🌈

    パイパイ〜って言うのかわいすぎます😍💓
    ルンバと乾燥付きの良いですね〜😭
    お金が欲しい、、、( 笑 )

    • 11月7日
ぴよぴ

・帰ってからのだいたいのスケジュール・

17時保育園迎え帰宅
すぐ子どもご飯(冷凍ストックをチンしたもの)
食べさせてる間に洗濯干すのと、
食洗機の中の洗い済みの物を片付けるのと、
保育園のかばんの中身を準備を済ます

18時
子ども食べ終わったら、お風呂

19時
大人の晩ごはん作る

20時
私、晩ごはん食べる

20時30分
子ども寝る前のミルク
歯磨き

21時
布団へ

という感じです(^-^)

他の方がどうされてるのか、私も気になります(*_*)

  • 🌈

    🌈

    気になりますよね( ´ー`)
    いつも子供が寝てから大人のご飯作ってたので少しづつ変えてみます!

    • 11月8日