※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

双子育児でのアドバイスと、ミルク拒否について相談したいです。

双子育児でオススメやアドバイスあったら、お願いします!!

こんなんすると、いいよ~とか、こんなことしてたよ~とか、知りたいです☆

あと、一人の子がミルク拒否で困ってます…。

もう一人の子は、ミルク飲んでくれるのですが…。

あ~(>_<)

コメント

なつき

双子大変ですよね😵毎日ストレスがすごい

うちも1人ミルク嫌いですが、温度熱めにして、乳首をSSサイズだと時間はちょっとかかりますが飲んでくれます😊ぬるいと口からだらーっと出します
80とか100とかで飲まなくなることもありますが、まあまた泣くやろと思って無理にあげないことにしました笑 ギャン泣きしてあたしがしんどいので笑

• まる

まる

コメントありがとうございます!!

お互い双子育児頑張りましょ~☆

• 11月7日
ぴー

私は一人ミルクで一人母乳を毎日交互にあげるタイプの混合でした。そのせいか乳頭混乱もありませんでした。たまに娘はミルク拒否しましたが、食欲旺盛な息子が飲んでくれるので無駄はなかったですけどね。時々だったので理由は不明です…。
私は使ってませんが、ママ代行ミルク屋さんっていうのをNON STYLE石田がオススメしてましたよ。自動授乳が楽にできそうで、もっと早く知りたかったです。
あと、楽な方法はとりあえず試してます。オシッコの時にはお尻ふきで拭く必要ないと友達の産院では指導されたそうで、私ももうウンコの時にしか基本的にお尻拭いてません!
ハイハイ始めたらベビーサークルは必須ですよ。我が家はリサイクルショップで2セット買って大きくして使ってます。

なつ

フィリップスのおしゃぶり使ってました。

授乳クッションに寝かせたら良くねてくれました。

3ヶ月頃までは昼間に沐浴してました。

首が座れば、抱っこ紐でおんぶに抱っこ。

ミルクを飲ますときはタオルで自動授乳できるようにしてました。

思い出したのはこれぐらいです😅
今一歳になり歩き出したのでまた違う大変さがあります💦

• まる

まる

コメントありがとうございます♪(´- `*)♪

歩き出したら、歩き出したで、それぞれ、行ってしまうだろうから大変そう~☆

• 11月7日