※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
妊活

2週後に歯の麻酔で神経を抜くかもしれない。今日明日明後日で仲良くしたいが、麻酔を受けるなら控えた方がいいでしょうか。

2週間後に歯の麻酔をして神経をぬくかもしれません。
今日明日明後日で仲良ししたいのですが
麻酔をするならやめておいた方がよいですか??

コメント

なぁ

問題ないと思いますよ!
妊娠されていたり授乳中で気にされて麻酔を避ける方もいらっしゃいますが、、レントゲンも影響ないと言われていますし、あとは御本人の考え方次第ですよね!

• ゴン

ゴン

コメントありがとうございます😊
    影響ないですよね!なんだか今日排卵してる気がして‼️無事に授かれて、麻酔もありませんように🙏✨

• 11月6日
  • なぁ

なぁ

神経の処置をするときは、神経がすでに100%ダメになっていない限り麻酔はすると思います。
    排卵後にタイミングを取ると確率が下がるのはご存知ですか?できれば、2日前にはタイミングとっておくといいかと。クリニックでは2日前と当日とるように言われることが多いです!
    ちなみに歯科医院で働いています★

• 11月6日
  • ゴン

ゴン

じゃあ麻酔はしないといけないですね💦今日本当は麻酔して神経抜く予定だったのですが、痛さのレベルが抜くほどではなかったらしく薬塗って詰め物して終わったんです。治る見込みが少しでもあるらしく2週間後まで様子見になりました💦
    アプリでしか測ってないのですが、9日が排卵予定日です!なので今日明日と当日する予定です💡

• 11月6日
あまね

私も妊活中ですが歯の治療をしていました☺️
歯科医の先生は妊娠初期はレントゲンは控えた方がいいと言っていました。妊娠中はなるべく麻酔の治療も避けてとは言っていましたが、麻酔の量にもよるみたいですよ💡
妊娠が分かっていれば先生も考えて下さるようでしたが、まだでしたら問題ないのではないでしょうか☺️
早めに治療した方が妊娠発覚してからも安心だと思います!前の方がおっしゃっているようにご本人の考え方次第だと思います🍀

• ゴン

ゴン

妊娠中は極力レントゲンも麻酔も何もしない方が安心もしますしね👀
    治療もしたいし妊活もしたいしって感じです😵

• 11月6日
a

安定期に入ってから虫歯治療と
親不知の抜歯で麻酔3回しました!
歯科治療の麻酔は首から上までしか
効かない麻酔だから大丈夫だって
産院の先生に言われましたよ!!

• ゴン

ゴン

産院の先生が言うなら大丈夫ですね‼️もしするなら安定期までまちます🤗

• 11月7日