※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

娘と温泉旅館に行く際、一緒にお風呂に入る方法が知りたいです。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

今月末で1才になる娘と旦那と来月始めに温泉旅館に行こうと思っているのですが、どうやって一緒にお風呂に入るのかなーと今ふと思いまして😅
娘はつたい歩きができる程度です。

同じ月齢ぐらいで温泉旅館経験があるママさん教えてくださーい!

コメント

はじめてのママリ🔰

貸切風呂で一緒に入りました!
あと場所によりますが子どもの椅子?ありました✨

• ひーのんママ

ひーのんママ

貸切風呂ないんですよ😭
    赤ちゃん歓迎ホテルて書いてあって、ベビーバスや子供の椅子などはあるみたいです😊

• 11月6日

上の子が1歳5ヶ月の時に温泉旅行行きました😊オムツが取れてないので大浴場はどうだろう?と思って貸切風呂にしましたよ😚

• ひーのんママ

ひーのんママ

やっぱり貸切風呂があったほうがいいですよね😥
    ちょっと検討してみます。

• 11月6日
みぃ

私も同じくらいの子どもがいて温泉に行こうと思ってます♨️
まだオムツ外れていないのでベビーバスを借りる予定です😊
部屋に温泉が付いている部屋を借りるか悩んだのですが、金銭的に厳しかったので今回はそうしました🙆

• ひーのんママ

ひーのんママ

同じ方がいて安心しました!
    子供はベビーバスに入れるとして、ママが湯船に浸かってる間は子供どうしますか?💦

• 11月6日
  • みぃ

みぃ

二度手間になりますが、先にベビーバスで子どもだけ入れようと思ってます♨️
    その後、旦那と交代して部屋でみてもらってる間に一人で温泉に入ろうと思ってます😄✨
    一緒にいるとゆっくり浸かれないので、それが一番ベストかなって思いました🙆✨

• 11月6日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

やっぱりそうですよね😄
    たまには1人でおっきなお風呂浸かってゆっくりしたいですしね😂💓

• 11月6日
おとママ

私は子どもが半年くらいから温泉に入ってますが、周りから白い目で見られたり、温泉のスタッフさんから注意を受けたことは一度もないです(^^)

私のやり方は、足の間に子どもを挟んでつかまり立ちさせながら先に子どもを洗って、そのままの状態で自分も急いで洗う。(このとき桶にお湯入れたりして遊ばせてます)
そして一緒に湯船につかります。温泉は家のお風呂と違ってすぐ温まるので3分以内には上がるようにしてます!
そして、最後にシャワーで軽く体流して上がります!
うちは子どもたち2人とも赤ちゃんに優しい旅館で温泉デビューし、スタッフさんたちも初めての温泉楽しんで下さいねと笑顔で言って下さったので、安心して大浴場でも入れられました。

• ひーのんママ

ひーのんママ

わー!なんて優しい旅館😊💓
    やり方まで詳しく教えていただき、ありがとうございます✨

• 11月6日
  • おとママ

おとママ

あとは他の方が書いているように、旦那さんに見ててもらって1人でゆっくり入り直すのもいいと思います(^^)
    温泉旅行楽しめるといいですね♡

• 11月6日