※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
子育て・グッズ

離乳食初めて5日目、食欲減退、うんち回数増加。色・水分量変わらず、機嫌は良好。心配ありますか?

離乳食を初めて5日目であまり食べてくれないのですが、うんちの回数が多くなりました。
前までは1日1回か、2日に1回でまとめて多く出していたのが、今は少ない量で1日に4,5回します。
うんちの色は変わらないし、水っぽい感じでもないのですが大丈夫なのか心配です😢
機嫌はいつもと変わらないので大丈夫でしょうか?

コメント

まい

うちも一緒です!!
機嫌いいので特に気にしてなかったです😅

• タルトレット

タルトレット

一緒ですかー!ひと安心です😀
    いつもと変わらないので問題なさそうですね😊

• 11月6日
あっちゃんママ

うちも離乳食始める前は3日に1回とかだったのが、離乳食始めてから急に毎日数回、多い時は1日8回出ました😂‼️機嫌もいいし出ないよりはいいのかな、と特に病院には行っていません。

栄養士の方に聞いたら、離乳食始めると腸内細菌が入れ替わるから便秘になったり快便になったり、ということはあるそうですよ!

• タルトレット

タルトレット

おぉーそんなに変化があるんですね!
    よく出るようになって、良いなって思う部分もありました😂
    便秘になるよりは良いですよね🙌

• 11月6日