※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
その他の疑問

今更ですが、宗教の勧誘について不思議に思ったので質問させてください…

今更ですが、宗教の勧誘について不思議に思ったので質問させてください。

里帰り出産から戻った頃、ピンポーンと鳴り、うちはオートロックなので電話で出ると育児サークルの勧誘がありました。産後慣れない育児で大変なのにサークルどころじゃないとやんわりとお断りをしました。そしてポストに冊子を入れるので見てくださいと言われ、その方は帰られました。

冊子は実践倫理宏正会という所のものでした。
ググると沢山情報が出ており、宗教だと分かりました。(表向きは違うみたいですが。)

しかし謎ですよね。何故出産したと分かるのでしょうか?うちは近所づきあいもないです…😱
つまりお役所仕事の方しか知ることの無い情報が流れているということですよね?怖すぎます…😥💦
個人情報ダダ漏れですよね。

入っていた冊子は使い古した感じのあるもので余計に不気味でした。

勿論誰がどんなものを信仰しようと自由だと思いますが、右も左も分からない母親になりたての人に対して育児サークルを皮切りに話を勧めてくるのはどうかと思います。

ふと思い出したので皆さんはこんなことあったのかな?!と思って書かせて頂きました!

コメント

おはぎ

玄関にベビーカーを置いているとかないですか?😱

• おっとっと

おっとっと

ベビーカーは玄関内に入れています😱💦

• 11月6日
みこ29

洗濯物はどうでしょうか。

• おっとっと

おっとっと

洗濯物は低めに干してあるので恐らくどこからも見えないかと思います😂怖すぎますよね💦

• 11月6日
若菜のふりかけ

よく仕組みは分かりませんが、
役所にどうにかこうにか申請みたいのすれば閲覧出来るか何か出来るんだと思います。

実際、某有名大学の研究室から
3ヶ月の赤ちゃんの脳を研究している為に
赤ちゃん研究員の協力依頼のお便りが
郵便で来た時にそんな事が書いてありました。

• おっとっと

おっとっと

そうなんですね!やろうと思えば方法なんていくらでもありそうですね😅

• 11月6日
くろーばー

うちも同じところかは分かりませんが来ました。
居留守使いましたが😅
何となく、駐車場に停めてた車の中のチャイルドシートとかでも見たのかなーと思ってます。
あとは、スーパーで買い物する時とか
、赤ちゃん本舗やバースデイでも2回話しかけられました。それは普通の赤ちゃん連れのお母さんでした。

このご時世に役所から個人情報が漏れる事は考えにくいです。
訴えられたら終わりですからね。
役所の組織としてではなく、例えば正規職員以外にも臨時職員はたくさんいますし、そういった職員の中に宗教活動をしている人がいて、漏らした…という個人犯の可能性はありますが、立証が難しいかと💦

本当に、どこにでもいらっしゃるんですよね…
子どもがいない時は「上司に可愛がられる女性になるには」の講座があると話しかけられた事もあります。
憲法にも定められいる通り、宗教を信仰するのは自由です。布教も自由です。
でも、仰るとおり、育児という悩みがちなところから突っ込んでくるのはズルいなーと思います。
私は大抵「いやー良い子なので特に悩みないですね😊では急いでますので〜」って答えて、去ります。

• おっとっと

おっとっと

話しかけられたのですね💦やはり尾行されてたのですかね🤔?うちの場合駐車場で判断は難しいかと。買い物はすぐ近くで歩いているので見られていても不思議ではないです💦しかし部屋番号まで何故分かるんでしょうか…😱考えれば考えるほど怖いです(笑)
    そうなんですよ!育児サークルだとか言って誘われましたが冊子には全く関係の無いことばかり書かれていました。こんなご時世なので自分の身は自分で守らないとな!と改めて思いました💦

• 11月6日