※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

女性が初めての宿泊で娘がお風呂で泣き続けたが、YouTubeで落ち着き、明日のディズニーを楽しみにしている。

私が行きたくてディズニーに来た
(正確には雨だったのでディズニー延期、今日は横浜ブラブラして新浦安に泊まって明日ディズニー)
日帰りのお出掛けは時々してるけど
私の実家以外でのお泊まりは初
ホテルのお部屋が見慣れないところで最初はくっつき虫だったが
慣れてきて遊びだし離乳食あげた所までは順調
が…
お風呂の仕度をして私が裸になったところでぐずぐず
服を脱がせよとしたらギャン泣き
お風呂場へ連れてって口をへの字にして泣くのを耐えているが
私が体を洗っている間にギャン泣きへ
急いで体を洗って抱き抱え少し落ち着く
娘も洗って湯船へ
抱き抱えたままなので落ち着く
が…
お風呂を出てバスタオルの上へ置いた途端にギャン泣き
急いで自分を拭いて抱き抱え落ち着く
が…
オムツを履かせようと置くとギャン泣き
抱き抱えると落ち着く
クリーム塗って服着せての間に
置くとギャン泣き抱き抱えると落ち着くを繰り返し
娘が終わって私が着替えに入ったところで
火がついて抱っこでするがなかなか泣き止まず
最終手段のYouTube、私は歌を歌い
落ち着き
授乳からの即寝。
元々お風呂が苦手で家でも泣いている娘
慣れない場所でさらに不安だっただろう
私のわがままで可哀想な思いをさせてしまった
でも明日のディズニー楽しみ
娘はわけわからんと思うけど
色んな音楽聞いて興味持ってキョロキョロして
いい刺激になるといいな
寝てる娘を見てお泊まりはまだ早かったと反省
ごめんよ。

コメント

はな

これから人生もっとたくさんの刺激があるので、大丈夫ですよ🙆‍♀️(笑)

ディズニー楽しんでくださいね☺️

  • みどり

    みどり

    長い文なのに読んでいただいてありがとうございます!
    場所見知り、とか、お風呂嫌いっていつになったら直るんですかね?!この2つ克服できたらきっと旅行ももっと楽にできるようになりますね!

    • 11月6日
  • はな

    はな

    もうすこし大きくなったら、大浴場の楽しさがわかって溺れるまで入るかもしれませんよ!(笑)
    うちの子はそうでした😂😂
    今だけだと思うので、今回のも思い出ということにしましょう💕

    • 11月6日
deleted user

友達が7ヵ月の時いってその時パレードとか目きらきらさせて見てたと言ってたのできっと楽しめますよ😍
それに娘さんだってお泊まりとかしてどんどん刺激を吸収するのでいいと思います💕

  • みどり

    みどり

    長い文読んでいただいてありがとうございます!
    うちの娘はビビりなので、大きい音とか暗い所とか泣かないか心配です笑
    私だけじゃなくて娘も楽しめるといいですね!

    • 11月6日