※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。早寝早起きのリズムを作り、夜中1〜2回起きて授乳しています。夜間授乳がなくなるのはいつ頃でしょうか?夕食を外食できないことについても気になります。

赤ちゃんの寝る時間ってみなさん何時頃ですか??
現在6ヶ月半なのですが、18時にお風呂に入って出た後19時過ぎには眠くなってしまって20時にはだいたい寝付いています。
早寝早起きさせた方がいいと思って早寝のリズムを作ったのですが、早く寝過ぎですか?
早寝のせいか、夜中は1〜2回起きて授乳します。この月齢だと朝までぐっすりで夜間授乳なくなると聞きました…
夜中起きなくていい日が来るのはいつなんでしょうか?(ー ー;)

あと、早寝のため夕食を外食に出来ないです>_<
ちっちゃい子かいる家庭ではそんなもんだと思って諦めていますが、いつ頃から夜外食できるようになるんでしょうか?

コメント

RH

うちも8時に寝かせてましたよ☆
夜中起きなくなるのはおかあさんのやり方次第ですよ✨

外食はうちは一歳すぎです!
でも1ヶ月とかで連れてくお母さんも中にはいるんでね💦
連れてっちゃいけないわけじゃないと思いますけどお母さんが大変ですよね!
でも生活リズムが整うまでは夜は出ない方がいいですよ、外食するなら昼がいいと思います!

燐

こんばんは
うちは早かったら18時に寝てますよ٩(ˊᗜˋ*)
さすがに夜中、布団に入るときにおきますけど、私が寝る直前なのであまり苦ではないですね〜

外食はだいたい昼間にしてますが、夜に近くの居酒屋さんに開店すぐから行って8時ごろに帰って なんてこともしてます(^^)
時々だったら大丈夫!いつもじゃなければリズム崩れないですよ!

それに日本の赤ちゃんは睡眠時間が短すぎるようです。大人になると寝たくても寝れないことが多いですからたくさん寝かせてあげましょう♡

*ふぅ*

今7か月ですが,うちもだいたいそんな感じです。
20時ごろには寝てしまいます。
夜中は1時間から2時間おきに起きてしまいます。夜泣きもあって,朝までぐっすり…なんて1度もないですよ(T ^ T)
その子その子で性格や生活スタイルが違うので,気長にいくしかないですよね。
夕食を外食にはうちもできないです…早めに行くことはできますが,18時とかにはムリですかね。けど,夜18時ごろから車で帰省するときはチャイルドシートで寝かせて,21時ごろ到着後お風呂入れてもすんなり寝てくれましたよ!お風呂→ねんねのリズムがしっかりついていれば,後ろにずらせば行けるかもしれないですよ*\(^o^)/*

*ふぅ*

じゅん☆さん,
おかあさん次第の夜中起きない方法を教えてほしいです…(>_<)

ぴかたん

やっぱり1歳過ぎくらいまでお預けですよね>_<
旦那が、たまには娘も連れて美味しいもの食べに行きたいって言ってたので…(^^;;
昼にしてもらいます!

夜中起きなくなるやり方…
是非知りたいです!!>_<

ぴかたん

やっぱり早寝でお風呂出てすんなり寝てくれるのは良いことですよね!
夜泣き大変ですね>_<
うちも最近起きる回数増えたので夜泣きの始まりかなと思っています…
今はしっかりリズムを整えてあげたほうがいいですよね♪

♡らいたんmama♡

私わ今8ヶ月の息子いますが
外食してましたよ✨

しょっちゅうでわないですけど…
外食行ってしまうと
7時半~8時とかになっちゃうけど
急いでお風呂入れて寝かせるようにしてます( ´・・)

RH

うちは3ヶ月になる前ぐらいには夜中起きなくしたんですけど、夜中のミルクで子供が起きたらあげないで30分ぐらい様子みてました!そしたら泣き疲れて寝ちゃって確かそれから起きなかったと思います!
もしかしたら何日か続いたかもしれないですけど、泣いたらお茶にするとか!
意外とミルクじゃないパターンもあるかもです 笑

でもちゃんと1日の目安量ぐらい飲まないとダメですよたぶん💦
うちは夜中あげなくても1日の目安量は飲んでたのでそういうやり方で夜中のミルク勝手に終わらせましたけど…💦
標準より一回のミルクが少なかったりしたらお勧めできません(((;´•ω•`)))
その子がよく飲む子ならお母さん次第で終わらせられますよ✨

ぴかたん

外食行けても早めの時間ってことですね(^^;;
遅くなると自分もバタバタして大変ですよね(^^;;
しばらく我慢してみます。

ぴかたん

ミルクだと寝てくれるって言いますね!
うちはミルクもたまに飲むんですがほとんど母乳なのでその技使えないかもです(^^;;
夜起きないで寝てくれるなんて良い子ちゃんですね♡
夜泣きの時はお茶で試してみようかな!

RH

あぁ母乳だとなかなか難しいかもしれないですね💦
母乳はなかなか終わらないって言うし…😣

はい、試しにお茶あげてみて下さい☆

頑張って下さい♪

ぴかたん

頑張ってみます♪♪
ありがとうございます!

ぴかたん

やっぱりたくさん寝るのはいいことですよね♪♪

その時間のお出かけもたまにならいいですよね!
息抜きもしたいし…
たまになら大丈夫って言ってもらえて気が楽になりました♪♪
ありがとうございます(*´ω`*)

燐

息抜きは絶対必要ですよ(>_<)
私なんてあまり家事すらやってないし、児童館などおでかけも時々するけどやっぱり夜おでかけするのちょっとワクワクしちゃいます笑
旦那さんとだと外食も安心してできるし、いつもと違う感じでいいですよー♪

ぴかたん

私も家事は手抜きしまくりです(¯―¯٥)
ママ友が近くにいないので子供のいない友達とあそぶとなるとやっぱり夜に集まるのが多くて、いつも自分だけ行けないのが悲しいです(´・ ・`)
旦那さん一緒だと安心ですね♪
誕生日も近いので計画してみようかな♪♪