※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
ココロ・悩み

出産後に離婚調停へ。手続きや子供の幸せに悩み、涙が止まらない。強くなりたいが自責の念も。

少しここで吐き出させてください。
10月23日に出産し、現在生後2週間が経ちます。本来であれば、可愛いねー!これからが楽しみだねー!ってみんなでワイワイしたかったのですが…離婚調停に今後入っていく方向になりました。夫は産後全く会いに来ません。なぜかというと、夫は私の両親が嫌いで、入院中、面会に来ていた両親に対して「おい、なんでいるんだよ。てめーぶっ殺すからなぁ。今から楽しいことやってやるから待ってろよ。」と急迫しました。両親は夫が今までも実家に乗り込んできたり、私に対しても、暴言や物を壊すなどの暴力がありました。そのため、最悪のことを考えて面会に来る前にクリニックのスタッフへ事情を説明しておくこと、警察へ状況を説明しておこうとなりました。そして、最悪な事に、脅迫となり、義父をクリニックに呼び…喧嘩になりそうになったので、クリニックスタッフの皆さんの仲介と警察の仲介をし、その場を収めたという形です。
そして、現在離婚の方向で話が進んでいます。出産後、こんなに可愛いのに…離婚などやっていて本当にごめんねと思ってしまい涙が出てきます。それに、いろいろな書類の手続きに、役所に行ったり、会社にまで連絡したり、、キャパオーバーで苦しいです。もちろん両親も手伝ってくれています。ですが、いろんなことがのしかかってきて、自然に涙が出てきてしまいます。この子にとって本当にこれでいいのか、私も間違った判断ではないのか、これからこの子のためにも幸せにならなきゃ、などなんとか強く心を持っていくしかないのですが、ふとした瞬間に、何してるんだろう、どうしてこうなってるんだ、と責めてしまいます。
このような形ですが、辛くて吐き出させてください。

コメント

kapi

このまま離婚しないで一緒に住んだ方が怖いです!
子どもに何かされたら!
何かあってからでは遅いです。
DV男と早く気付いただけラッキーと思いましょう!
幸せはこれからたくさん待ってますよ!
お子さんも、お母さんも、みんな笑顔で過ごせる日は必ず来ます。
負けないでくださいね!

• うみ

うみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    子供に何かされたら、将来子供が脅迫することが正しいと思って育ってしまったら…と思うと恐怖です。頑張ります!

• 11月6日
TACO☆

出産お疲れ様でした!✨母子とも無事に元気な赤ちゃんを生めたこと、ご両親がお祝いに会いに来てくれたこと、それだけでもう充分赤ちゃんは幸せですよーきっと!🤱ママに会えるのをお腹の中でずっと楽しみにしながら頑張って生まれてきてくれたんですよ😊💕

まだ出産して2週間、身体も痛かったり新生児のお世話でクタクタ寝不足だったり、急激なホルモンバランスの変化に心も体も追いつかなくて大変な時期です⚠️
そんな時にゆったりとした気持ちで過ごさせてくれない旦那…。何なら私が代わりにその旦那をボコボコに殴ってやりたいとか思うけど、何だか文面を見る限りキレたら何するか分からない危うい人みたいなので怖いですね💦普通奥さんのご両親にぶっ殺すなんて絶対言わないし、マトモな人間じゃない気がします。。

そんな男はこの先一緒に居ても百害あって一利なし!じゃないですか?自分だったら辛い時に支えてくれない男なんて頼りたくもないし自分の人生にはいらない人間です。自分の親を悪く言われるのも許せないです。

産後の体を少しでも休めて、相手の気が変わらないうちにさっさと捨ててやりましょ!旦那と離れてスッキリして、赤ちゃんと一緒に幸せになって下さい✨
赤ちゃんが少し大きくなって笑ってくれるようになったら本当に本当に天使ですよ〜👼💓この笑顔を守る為なら何でも頑張ろう!やってやる!って強くなれますよ😊✊

• うみ

うみ

ありがとうございます😭妊娠中からずっと私も会えるの楽しみにして大事に大事に過ごしてきたなぁって思います😔
    私のことや、両親のこと、そして子供のことも少なからず言っていたのでこのやろうと思います。。
    自分にムチ打って頑張ります🤕

• 11月7日

え?両親にまで?なんだか色々分からなくてお聞きしますが、
旦那さんは元々奥さんやその両親にまで、
DV問題がある方なのですか?

• うみ

うみ

もともと怒ると物にあたったり、暴言吐いたり…とありました。両親と夫は分かり合えない部分があり、それが大きな溝になってしまい両親にまでぶっ殺す、会社潰す、など脅迫するようになってしまったんです😔

• 11月6日
MG

申し訳ないですが自分だっらそんな父親いやです😞
いつか子どもにも暴言や暴力までふるいそうでだったらはじめからいてくれなくていいやと思います。
お子さんの成長はそれとは別で考えて楽しんで癒されてください✨大変と思いますがお子さんのためにも頑張ってください☺️

• うみ

うみ

ありがとうございます😭
    本当にここまでこの子にとって、親は必要だって悩みに悩みました。今でもほんの少しは、子供にとって両親は必要と思うところがあります。子供のためにも決めた事は頑張ります👶

• 11月6日
  • MG

MG

母親は父親にもなれるらしいですから💡うみさんがたっくさん愛してくれれば大丈夫ですよ☺️
    親が両方いたって幸せとは限らないですからね💦

• 11月6日
のん

まだ好きなんですか?

• うみ

うみ

好きという気持ちは少しあります。それよりも、恐怖の方がまさってます。

• 11月6日
ありす🐇🕐♥️

大丈夫でしょうか😢?
生後2週間ならまだ出産の疲れも取れてなかったり、寝不足や精神的にも大変なのに離婚調停なんて本当に辛い事だと思います(´;ω;`)
なぜ旦那さんとうみさんの御両親は仲が悪いのでしょうか😢?

• うみ

うみ

お互いの家の常識?の違いで分かり合えないことがあったのですが、それがどうしても許せないと言われ…両親と夫がぶつかる事がありました。それ以来許せないと。こどもにも合わせたくないと言われて苦しかったです😔

• 11月6日
  • ありす🐇🕐♥️

ありす🐇🕐♥️

そうだったんですね😢
    子供が産まれて幸せな時なのに「ぶっ殺す」と病院で怒鳴ってる父親はこの先、必要ないとあたしなら思ってしまいます( •︠ˍ•︡ )
    あたしは母子家庭で育ちましたが、父親が居なくて嫌だって思った事はありませんでした。
    きっと母がそのぶん愛情をくれたからだと思います。
    だめな父親がいて、うみさんが辛い思いする方が赤ちゃんは苦しいと思います。
    うみさん、今はお辛いでしょうがこの決断がきっと幸せな未来に繋がると信じましょう(´;ω;`)🧡
    色々が落ち着いて幸せな時間が早く訪れますように。。

• 11月6日
ママリ

まずは出産、本当に本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます。
体もまだ辛い中離婚手続きに追われて大変だと思います。
助けてくれる人、手伝ってくれる人にお願いできるところはお願いしましょう!
産後身体を回復させるのにとても大事な時期です。
人に対してぶっ殺すというような人が父親になれるとは思えません。
手続きさえ済めばだいぶ心も落ち着いてくると思います。
10年後、この決断をしてよかったと思えるよう、お辛いですが今少し頑張ってくださいね。

• うみ

うみ

ありがとうございます😊!産後で体を休める時期ということ、赤ちゃんにとっても大切な時期だということが彼は分かっていません。手続きさえ済めば落ち着くとよいのですが🤕
    頑張りますありがとうございます🙋‍♀️

• 11月6日
m

そんな男必要ないと思います
お子さんと二人の方がきっと幸せになれます
うみさんを選んで産まれて来てくれた可愛い可愛い我が子を守ってあげてください
私もシングルマザーですがとっても気楽で何億倍も幸せですよ!(^^)

• うみ

うみ

mさんもシンママなんですね!友人のシンママから聞いても、旦那のストレスがなくて気楽だよって言われました。まして両親にそんな事するのは離婚だなぁって言っていました🤔

• 11月6日
ぽぽぽ

大丈夫です。お子さんにとって、その方法以外にいい方法なんてありませんよ!うみさんは少しも間違ってません!大正解です!

新生児期に慌ただしくはありますが、これからまだまだ可愛くなっていきますからね!早くこうなって良かったですよ!
頑張って下さいね!

• うみ

うみ

ありがとうございます!そこまで言っていただけて心強いです😊

新生児は可愛い時期ですよね!なのにこんなになってごめんねと余計思います😭頑張りますありがとうございます!

• 11月6日
ひなまま1024

産後不安定な時期に大変ですね。私も皆さんの意見と同じです。脅したりするようなパパと一緒に過ごすよりも、うみさんと、ご両親と過ごされるほうが幸せだと思います。1日でも早く穏やかに過ごせるように応援してます。

• うみ

うみ

ありがとうございます!日常的に脅迫を受けているとこの人にとってこれが普通と思えてしまいます。。そしてそれが正しいんだって。抜け出せて良かったと思っています。ありがとうございました!

• 11月6日
てんこもり

大丈夫です。
その離婚は、誰がどう考えても正しい判断だと思います!!
これから幸せになりますよ!大丈夫!

• うみ

うみ

ありがとうございます!これから幸せにならなきゃこの子がかわいそうですよね!

• 11月6日
みき

何でそんなに旦那さん、ご両親のことが嫌い何ですか?普通じゃないですよね?

• うみ

うみ

お互いの家の常識?で分かり合えない部分があり、両親と夫は衝突したんです。それ以来、夫は両親のことが嫌いでこのようなことになりました。

• 11月6日
regi

お気持ちすごく分かります。
私も産後3日目に夫から精神的に追い詰められ、現在離婚調停中です。子供にも生後3日から会いに来ていません。産後の精神的不安定や慣れない生活に加えて夫との事で弁護士さんに依頼したり調停のための資料を作ったり、役所関係の手続きしたりと辛かったです。その度に子供も実家に預けて子供にも負担をかけていると思い、父親を奪うことにもなるのだと子供に申し訳なくて泣いてました。うみさんと似てますよね。
今は、育児などだいぶ落ち着いてきて夫とのことはまだまだ先が長そうですが 笑 少しずつ心に余裕も持ててきました!子供の成長、笑顔に励まされ癒される日々です。またそれが活力にもなっています☆
色々考えましたが、夫と離れてスッキリすることで我が子との新たな楽しい生活が待っているんだと思えるようになってきました!
うみさんもまだまだ大変で辛いこと、悩むこと沢山あると思いますが、そんな怖い旦那さんとはスッキリ別れればお子さんとの新しい生活が待ってます☻ちょっとずつでも楽しい未来を想像しながらお互い頑張りましょー!

• うみ

うみ

そうだったんですね。。出産で精神的に追い詰められるのに、その時に夫からの追い詰めは殺人レベルですよね。そこに離婚調停で自分しか動けないとなると苦しくなりますよね。
    夫と離れてスッキリする…いつかそう思いたいです。頑張りましょう!

• 11月7日