※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

臨月に入ってから日中の眠気が強く、生活リズムが乱れています。朝は起きていても昼間眠く、夜は眠れず夜中に眠る状況が続いています。この状態が臨月特有のものなのか、産後の準備なのか気になっています。

臨月に入ったとたん日中の眠気がすごくて、
生活リズムがめちゃくちゃです😂

朝ちゃんと起きても昼間眠くて昼寝

夜眠れなくなり夜中2~4時頃寝る

昼間起きる。が、夕方眠くなり寝る

また夜眠れなくなり夜中に寝る

これじゃまずい!と思って
頑張って朝起きて、そのまま夜まで寝ないでいられる日もありますが
1日眠気を我慢したにも関わらず
結局夜になると眠れなくなり朝方寝てリセットされ…😂
で永遠ループしてます。

臨月ってこんなもんなんですかね?
産後のために夜も眠れない練習なんでしょうか?(笑)

コメント

はな

産後に向けて、夜こまめに目が覚めなりする時期みたいですよ!
わたしも眠りが浅くて、普段なら絶対起きない物音でも起きるようになってました💧

寝れる時に寝たらいいと助産師さんが言っていたので、わたしは、ご飯→寝る→ご飯→家の事→寝る→ご飯→寝る
みたいな生活してました💧

  • ま

    やはりそうなんですね~😂
    眠り浅いです!毎日やたら鮮明な夢見るし…。
    今だけだと思って思う存分寝ようと思います!(笑)

    • 11月7日
ゆみ

私もそんな感じでした!!
夜ねれても、夜中の1時〜3時くらいは目が覚めてました(≡Д≡;)
朝も5時くらいに起きて、8時くらいにまた眠くて寝てました(≡Д≡;)

夕方よりは、午前に寝ておくと、夕方動けるし意外と夜は12時くらいに寝れましたよ(p*'v`*q)

今しかねれないですから、寝れる時は寝ていいと思います!!

  • ま

    そうですよね!
    こんなに自由に寝れるの今しかないですもんね😂
    ありがとうございます✨

    • 11月7日