※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれまま
子育て・グッズ

愛知県豊橋市に引っ越してきた0歳・4歳の姉妹ママです。ママ友やおすすめの小児科、子どもの遊び場を探しています。

愛知県豊橋市に引っ越してきました
東北から来たので右も左もわかりません💦
0歳・4歳の姉妹ママです!
ママ友になってくれる方是非お願いします❤︎
おすすめの小児科、子どもの遊び場があれば教えていただきたいです!

コメント

つくね

はじめまして!
同じく豊橋にすんでます!
駅近くにココニコとゆう子供の遊べる施設?がありますよ!オススメです!

• みれまま

みれまま

はじめまして!ココニコ未来館ですかー?情報ありがとうございます❤︎行ってますね!

• 11月6日
はやママ

初めまして!
豊橋に住んでます!
よろしくお願います!

• みれまま

みれまま

初めまして!是非仲良くしてください❤︎ずっと豊橋に住んでるんですか?

• 11月6日
  • はやママ

はやママ

地元は違いますけど三年くらいです!

よろしくお願います!

• 11月6日
  • みれまま

みれまま

こちらこそよろしくお願いします!
    3年経つと慣れますか( ; ; )?

• 11月6日
  • はやママ

はやママ

豊橋はもともときてたりはしてだので慣れてましたけどなかなかママ友を作るのは勇気がないのでうちはまだいないのですごく不安です😰

• 11月6日
  • みれまま

みれまま

私も来たばかりで知り合いもいなくて不安な毎日です(><)

• 11月6日
  • はやママ

はやママ

そうですよね😰
    豊橋のどの辺りに住んでるんですか?

• 11月6日
  • みれまま

みれまま

富士見です!

• 11月6日
たっちゃん

私はもう10年くらい豊橋に住んでます!

• みれまま

みれまま

下の子の予防接種が始まるのでおすすめの病院があれば教えていただきたいです(><)

• 11月6日
  • たっちゃん

たっちゃん

私はこどもクリニックぽっぽに行ってます!

• 11月6日
CK

豊橋に住んでます(=^ェ^=)

よろしくお願いします😊

• みれまま

みれまま

こちらこそよろしくお願いします!

• 11月6日
  • CK

CK

豊橋のどの辺に住んでるんですか?

• 11月6日
  • みれまま

みれまま

富士見に住んでます!

• 11月6日
  • CK

CK

富士見なんですね🎵

うちの子たちわ
    大崎?にある
    富田小児科に通ってます(..)

• 11月6日
  • みれまま

みれまま

近いといいなーと思い検索してみました!豊橋って広いですね😳笑

• 11月6日
  • CK

CK

豊橋 広いですよね(。>д<)

わたしも結婚して
    豊橋にきたんですが
    なにもわからなくて
    孤独でした💦
    地元わ違いんですけどね(..)

• 11月7日
  • CK

CK

間違えました!
    近いです!

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

地元も遠いので寂しすぎて孤独です(><)でもこうやってみなさんコメント頂けるので頑張れそうです😊

• 11月7日
  • CK

CK

頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

みれままさんの上の子供さんわ何月産まれですか?

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

上の子は6月生まれの4歳です❤︎あーちゃんさんの3番目のお子さんと同級生ですかね?

• 11月7日
  • CK

CK

そーですね😁
    うちの子わ3月産まれです(о´∀`о)

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

幼稚園に行ってるんですか😊?

• 11月7日
  • CK

CK

来年から行きますよ😙💡

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

冨田小児科で予防接種してもらうことにしましたー!予約の電話をしたらまず受診してくださいとのことでした。受診してから次回接種するってことでいいんですよね😅?

• 11月15日
  • CK

CK

ごめんなさい💦
    予防接種わ家の近くの小児科に行ってます!
    風邪引いたりしたら
    富田小児科に行ってます😊

でも きっとそーいうことだと思います😁

• 11月15日
cana

田舎へようこそ(^^)
ほいっぷは知ってますか??
そこへ行けば、支援センターがどこにあるのかの資料もらえますよー!

• みれまま

みれまま

名前だけで行ったことはないです!今度行って資料もらってきます❤︎

• 11月6日
  • cana

cana

1歳半検診とか3歳児検診とかもほいっぷで行うので、下見がてら行ってみてください😊

• 11月6日
  • みれまま

みれまま

早速行ってみようと思います!情報ありがとうございます☺︎

• 11月6日
a...

豊橋に住んで5年くらいです‼︎
よかったら仲良くしてくださいね♡

• みれまま

みれまま

こちらこそ仲良くしてください❤︎

• 11月6日
  • a...

a...

年齢とかどの辺りにお住まいとか
    聞いても大丈夫ですか⁈
    ちなみに私は32歳で食彩村の辺です😊

• 11月6日
  • a...

a...

おはようございます☀
    他の方のコメントをチラッと拝見しましたが、富士見なんですね😍10分くらいの距離ですー♡ピアゴよく行きますよ♪

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

はい富士見です!私もよくピアゴで買い物してます😊すれ違ってるかもしれないですね🤭✨
    今年27になります!

• 11月7日
  • a...

a...

27歳ならうちの主人と同い年です〜♡
    本当すれ違ってますかね😆ピアゴでギャーギャー怒ってる母親が居たら私です。笑
    あとは開店早々のイオンにも居ます✨
    上の子は幼稚園ですか?

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

上の子は4月からこども園に申請したんですが、通るかどうかな所です😭💦
    イオンは南イオンのことですかー?ピアゴで上の子が赤ちゃん用のカートに乗って赤ちゃん抱っこしてたら私です😂声かけてください笑

• 11月7日
  • a...

a...

こども園…こじかですか⁈うちも上の子申請しましたが、抽選になったので辞退して幼稚園にしちゃいました😂
    そうです‼︎志都呂もよく行きますけどね♡
    わかりました。ドキドキしながら声かけます😏笑 うちはきっと上の子歩いてて下の子エルゴかカートです。みたらし買ってたら私です。笑

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

そうです!笑 私が求職扱いなので入れるか微妙なところです😭結果わかるのは3月くらいですよね?やっぱり幼稚園に入るしかないですかねー💦
    志都呂はまだ行ったことないです(><)
    買い物しながら探して見ますね😊娘と喋ってたら方言+イントネーションが違うと思うのですぐ分かると思います!笑

• 11月7日
  • a...

a...

うちの子と1つ違いですよね?
    先月願書提出して月末前に抽選がありました😂抽選だとその場で結果わかりますよ💦
    でも1つ上の子だと途中入園扱いになるから2月末とかなのかもしれません😭
    うちは富士見台幼稚園ですよ😆✨
    我が家がバイパスすぐだから結構近いんですよね💕なので公園に行ってます♪
    東北ってどちらですか⁉️親戚がいるんですが、東北訛り可愛いですよね❤️

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

今4歳なので1つ上になります!抽選の連絡がきたんですか😳?
    どこの公園ですかー😆?
    福島です!田舎の喋りって感じですよ😂笑 なのでこの辺の訛りになれなくて、旦那の知り合いの方と話すと訛りの方に反応しちゃって話に集中できません😂笑

• 11月7日
  • a...

a...

抽選連絡は提出10/1、抽選連絡10/11、抽選日10/24でしたよ✨こじかは去年新設されたから人気なんですよね😅緑が丘こども園も人気みたいですけど😆🙌綺麗でした♡
    とびっこ公園ですよ✨大きな船の滑り台があります♡
    福島なんですね‼︎うちの親戚は青森なんですが、私も青森行くとホームステイ気分です😂こっちの訛りは汚いというか…可愛くないんですよね💦笑

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

そうなんですね😳連絡なかったので2月末ですよね…近いのと新しいので選びましたが人気なんですね😅💦
    今度行ってみます!公園はまだ近くの小さい公園と幸公園しか行ったことがなくて😊
    青森なんですね〜同じ東北ですが青森はまだ行ったことないです!地元は愛知県内なんですか?
    福島の訛りも可愛くはないです😂

• 11月7日
  • a...

a...

連絡ない場合はもしかしたら大丈夫なのかも…🤔願書提出の際に聞いたら教えてくれましたけど、質問してみました?😱働かないなら幼稚園枠でしょうか?😭その後に他にするとなると幼稚園になるのかな…。
    幸公園わたしも行きますよー😊✨あとは高師緑地にも♪
    地元は愛知県です‼︎岡崎市わかりますかね⁈
    そうなんですか😂三河弁よりは可愛いかなって思ってます♡笑

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

出産が終わってから豊橋に来たので願書関係は全部旦那に頼んでいて、私が求職扱いなので下の子は難しいけど、上の子は年中になるから入れてあげたいって言われたみたいです🤔
    求職扱いで保育園の短時間になるって言われました!でも下の子が入れないと幼稚園枠ですよね😅
    愛知県内全く分からないのでググりました😂笑
    三河弁って言うんですね!〜だもんで、〜じゃんね、はみなさん結構使いますよね😊

• 11月7日
  • a...

a...

そうなんですね😂ならちゃんと入れるのかな💦幼稚園枠って本当募集人数少なくて…園長に聞いたら今回の募集人数5人でした😭
    地元の岡崎に住みたかったです〜😂小規模でも無料動物園あるし、安く遊べる小遊園地あるし✨
    めっちゃ使います‼︎娘も三河弁で…困った困った😫笑

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

入れるといいんですが😅💦そうなんですね〜情報不足でした(><)
    地元は慣れてるからいいですよね😭✨田舎で何もないですが離れてみると地元一番だなって思いました!
    私も旦那も同じ地元で同じ方言ですが幼稚園とか学校に行くようになったら子どもたちは三河弁になっていくんですかね😂

• 11月8日
  • a...

a...

年中組が何人募集かわかりませんが、こじかは小規模な方ですからね😂地元だとしてもなかなか情報ってないですよね💦私は支援センター行きつつ直接聞いた&通わせてるママ友がいたので😫
    本当、私も家の辺は何もないけど地元が1番だなと思いました😅💕豊橋はほぼ雪も降りませんしね❄️
    方言‼︎うちの義母はもう豊橋が長いですが全く抜けませんよ✨だから主人は普段三河弁、義母&親戚とは津軽弁です♡
    うちの娘は『へばな〜』って言います😂笑

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

園の数と人数見てると豊橋子ども多いですよね😅💦地元と比べ物にならなくてびっくりです!
    支援センター行ってると自然とママ友も出来ますかね😣
    雪降らないのはいいですよね!地元積雪量すごいので雪かきがないと思うと楽です✨
    へばな〜はどんな意味ですか😳

• 11月8日
  • a...

a...

多いですよね〜‼︎でも富士見の辺りはもう学校に上がった子が多いみたいで園児は減ってるみたいですよ💦
    私は支援センターでは出会えてないです😂行くと軽く話す程度はありますが😫💦
    ママリの人と偶然イオンで会ったりした事はあります♡
    子供的にはやっぱ雪は楽しいみたいで2月に青森行った時はずっと遊んでました😆💕
    へばな〜はバイバイって意味みたいです😊

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

そうなんですね😊💦
    なかなかママ友作りも難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。仕事が始まったり保育園始まれば幅が広がりそうですね!
    a…yさんとも偶然出会えますように❤︎
    上の娘も早く雪で遊びたーいって今から楽しみにしてるくらいです😆
    へばな〜って可愛いですね💖

• 11月8日
  • a...

a...

仕事されるなら幅が広がると思いますよ😊
    本当‼︎ピアゴには週3くらい行くし、南ジャスはほぼ平日の朝毎日行くので会えそうですね😆💕メガネ掛けた150センチのオバちゃんいたら私です。笑
    娘ちゃんもきっとママ達の実家に行けば雪があるからいいですよね♡うちは行けても年1なので😂🙌

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

いずれ仕事はしたいと思うのでそれまで専業主婦を楽しもうと思います😆
    私も小さくて147cmくらいです!!笑
    愛知から福島も遠いですが、青森となると更に遠いから滅多に行けないですよね💦
    豊橋雪は降らないけど海風ですごく寒いみたいですね😣

• 11月8日
  • a...

a...

私も主人の許可さえ出たら働きたいと思ってます〜♡とりあえず…お互い小さそうですね😆ドラえもんのような私を探してください😏✨笑
    青森は義母の実家なので私は行っても気を使うだけで…😂🙌でも親戚の方たちは面白い方ばかりで楽しいですが💕
    そうなんです😫豊橋は海風すごいです。自宅の辺も風が強くて💦東北とは別の寒さです。でも家の中は暖かいと思います♪富士見でも場所によりますかね😅

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

ご主人様は専業主婦でいてほしいって言ってくれるんですか😊✨?
    親近感わく身長の方探してみます💗笑
    家の中はまだ大丈夫ですね🙂どんな寒さかちょっと楽しみです😆🌨

• 11月9日
  • a...

a...

子供が小さいうちはって言われてます💦私としては働いて自由なお金も欲しいんですけどね😂
    今主人のとこに来てるのでわかりませんが、長崎は朝は暖房付けちゃってます‼︎寒さに弱いのは私だけですが😅笑
    あっ今更ながら小児科‼︎うちはマミーローズ小児科です‼︎そこで産んだのでそこまで通ってますが…一応ネット予約出来ます😊
    富士見の辺だと、冨田小児科か羽柴クリニックですかね🤔耳鼻科はこんどう耳鼻咽喉科ですよ♡

• 11月9日
  • みれまま

みれまま

優しい旦那さんですね😊たしかに自由なお金もほしいですよね〜!けど子どもの成長を間近で一番に見れることはいいですよね💖
    朝晩は寒いですよね💦
    昨日保健師さん訪問で、冨田小児科が一番近いって教えてもらいました!こんどう耳鼻咽喉科いいんですか😆?

• 11月10日
  • a...

a...

優しいんですかね😂ママ友とか友達と遊ぶ時なお金とか出来れば自分で出したいんですけどね💦でも本当特に二人目は成長があっという間なので近くで成長が見れるのは有り難いです♡
    やっぱ冨田小児科ですよね😊うちもかかりつけ医を家から近いとこへ変えるか悩んでるんです💦こんどうは綺麗ですし、ネット予約出来るから楽です😆✨

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

私も専業主婦になって美容室代とかこここら出していいよって言われてるけどなんだか使いにくいです😅💦
    上の子はもう4歳なので本当子育てもあっという間だなーって思います😭💓
    子ども小さいと病院に長居したくないのでネット予約は便利ですね!

• 11月11日
  • a...

a...

ですよね😂管理は私なので、余裕があるなら自由にしてと言われてるけど出来ないわー‼︎って思ってます。でも独身貯金も底ついたのでこれからは生活費からです😭🙌
    上の子もつい最近産んだつもりだったのにあっという間ですよね💦一丁前に会話も出来るし😂💕笑
    そうなんです‼︎なのでネット予約出来るマミーローズとこんどう耳鼻咽喉科にしてます💦マミーローズは少し遠いですが、風邪症状の無い時は別室で待機なので助かります😊

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

感謝しつつ使わせてもらいましょう😆✨笑
    早いですよね〜自分も年取るわけだって思います😂
    別室待機なのはいいですね!予防接種に行って風邪をもらってくることもないですね!

• 11月11日
  • a...

a...

ですよね♡主婦と母親には休みなし24時間営業ですし😆🙌笑
    本当それです😂
    気付いたら30超えてました。笑
    定期の予防接種とか急遽じゃない時は16時〜と時間が決まってるので病気の子に会う事はまずないですよ😊

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

ホントですね〜専業主婦の大変さを今実感してます🙇‍♂️✨
    私もあっという間に30超えるんだろうなと思います😅💦気持ちは若くいたいですが😂
    色々調べて決めたいと思います!娘のインフル予防接種も完全に出遅れました💦

• 11月11日
  • a...

a...

気分転換もしにくいし大変ですよね💦ましてや、みれままさんみたいに地元離れてしまってると😭近いのでいつでも言ってください‼︎
    大丈夫。平成生まれだから‼︎我が家は私だけ昭和です😂🙌笑
    あっインフルエンザの予防接種‼︎うちの子は受けないですけど、こんどう耳鼻咽喉科から金曜に11月9日から予約再開ってメール来てました!打つのは11月27日〜になるみたいですが💦

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

この前一人でコンビニ行っただけですごい気分転換になりました😭✨笑
    ありがとうございます😭💖嬉しいです!!
    この年になると平成も昭和も変わりませんよ😊
    情報ありがとうございます!
    そしてゴミの話なんですが、プラとかペットボトルの袋は100円ショップとかに売ってる透明の袋でもいいんですか?

• 11月11日
  • a...

a...

わかります‼︎たった10分だろうと気分転換になりますよね😂🙌笑
    とりあえず何処かでバッタリ出来るといいですね💕
    いやいや‼︎5つ違うと結構ジェネレーションギャップあるんですよ‼︎でもそう言って貰えると嬉しいです😆✨
    そうです‼︎燃えるゴミとこわすゴミと生ゴミだけ指定なので後は半透明な物かスーパーの袋とかで大丈夫ですよ♪

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

私も朝イチで南ジャス行ってみようかな〜😆✨
    音楽とかは違いますかね🤔?アラサーなのは同じなので変わらないですよ🤣💖笑
    透明か半透明であればスーパーの袋でもいいんですね!ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月12日
  • a...

a...

今は主人のとこに来てるので11/20以降ならちょいちょい出没してると思います😆💕
    違います‼︎笑 主人が聞いてる音楽は私の中では最新‼︎ワンオクとRADWIMPSがまだ有名になる前に聞かされて知りました😂

• 11月12日
  • みれまま

みれまま

楽しんできてくださいね😊✨
    たしかにRADWIMPSは学生の頃流行ってみんな聞いてましたね〜😆

• 11月13日
ringooo

はじめまして!
私も同じく東北から豊橋に越してきました!
3年目ですが、仕事をしていない為交友がなく友達が1人もいません(>人<;)

• みれまま

みれまま

初めまして😊私も仕事していなく、上の子の保育園も4月からのため友達いないので、是非仲良くしてください🙇‍♂️

• 11月7日
  • ringooo

ringooo

こちらこそ仲良くして下さい^ ^よろしくお願いします!
    保育園、きちんと願書出したんですね!私も4月から入れたいな〜と思っていたのですが、締切期日が分からず間に合いませんでした…泣
    仕事も保育園もどうなるのか不安です。

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

上の子年少クラスなので幼稚園か保育園にすぐ入れようとしてたんですけど、私が新しい土地で下の子と2人なのは寂しすぎると思って4月からの申請しかしてないんです(><)でも今まで保育園で1日過ごしてたので、ストレス溜まってるようで💦
    色々と不安ですよね😢私も同じです。

• 11月7日
ringooo

分かります〜。
私も引っ越してきた当初は、真ん中の子が年長さんの歳だったんですが、1人が寂しくて保育園入れずに入学させました。引っ越す前までずっと保育園入ってたので毎日引きこもりで申し訳ないという気持ちもありましたが、途中入園も断られたというのもあり諦めました。年長さんだからもう少しで入学だし…とか言われ…。
途中入園可能のような保育園ありましたか?💦

• みれまま

みれまま

通いたいと思った保育園こども園は空きがないという返答でした💦幼稚園は1箇所空いてたんですが、4月から別なこども園に申請してる為、4月までの期間の入園は難しいと言われました(><)
    豊橋市園の数も人数も多くて、激戦区と聞いたので4月から上の子も入れるか微妙な所です😭

• 11月7日
  • ringooo

ringooo

詳しく教えてくださりありがとうございます^ ^
    現状、そうなんですね…
    情報元がなく、何もわからなかったので助かりました!
    みれままさん、きちんと色々調べていて尊敬します。
    私は3年前から時間が止まってるような感覚です。
    家族の中で豊橋に慣れていないのは私だけで…慣れようともしてませんでした。
    でもこのままじゃダメで、私もみれままさんのように行動しないと!と思えました。
    ありがとうございます😊
    保育園、お互い希望の園に入園できるといいですね。

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

幼稚園は空いてるのは空いてるみたいですよー!
    いやいや私も豊橋にきて2週間なんですが産後の上慣れない土地で毎日泣いてばかりでそれが子どもに伝わって悪循環でいます😭私もいつ慣れるのかと毎日落ち込んでばかりです。
    公園とかでお会いできたら色々お話ししたいです❤︎

• 11月7日
おっきー

初めまして😊
3年くらいに豊橋に引っ越してきました!
旦那も豊橋出身じゃないからか、いまだに慣れません😢
良かったら仲良くしてください😊

他の方のコメント見ました!
富士見に住んでいるんですね😊
冨田小児科は人気だと聞きました!
私は大林こどもクリニックに行っています。
評判はわかりませんが予約制であまり待たずに見てもらえます(^-^)

• みれまま

みれまま

はじめまして😊
    是非仲良くしてください❤︎
    3年経っても慣れないですか😭私もいつ慣れるのかと毎日不安に過ごしてます😭

待たずにすむのはいいですよね✨参考にさせて頂きます!!

• 11月7日
ringooo

そうですね^ ^
ちなみに、東北から引っ越してきたとのことですが、どちらからですか?差し支えなければ教えてください!
ちなみに私は秋田です。旦那さんの仕事の都合で引っ越してきました💦

• みれまま

みれまま

私は福島です!旦那の仕事で愛知にきましたー定年までこっちになりそうです😊💦
    まだ地元にいるときは前向きに考えられましたが、いざこっちに来てみると難しくて😭

• 11月7日
  • ringooo

ringooo

同じ東北出身で親近感わきます。笑
    しかも今住んでる所も近めですね^ ^
    定年までこっちって事はいずれ福島に戻る予定ですか??
    私はこっちで家を購入したので死ぬまでこっちです(>人<;)

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

東北出身ってだけで嬉しいです❤︎
    近いんですね😊先輩ママさん色々子育ても教えてください!
    旦那も同じ地元なのでいずれはと思っていますが、定年まで愛知の上、子どももいるのでマイホームを建てる予定です。なので家を建てて子どももここで育つとなると、ずっと愛知になるかもしれません😳

• 11月7日
  • ringooo

ringooo

南イオンの近くです!
    引っ越してくるまでは、期待に胸を弾ませて来ましたが、意外に田舎でびっくり…
    豊橋の事はまだまだ分かりませんが、子供は大〜小までおりますので。笑
    お互い情報交換しましょう^ ^
    土日は大抵どちらに出かけますか??

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

近いですねー!
    同じです😊💦田舎感は私の地元と変わらないくらいなのでちょっと安心しました!笑
    まだ引っ越して2週間目なので、まだ南イオンとのんほいパークしか行ってないです(><)

• 11月7日
  • ringooo

ringooo

まだ手続き諸々、引っ越しの片付けも終わっていない感じですよね。頑張ってくださいo(^-^)o

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

引っ越しの片付けがなかなか進まなくて、今週末保健師さんがくるのでどうにかしないとな状況です😂💦
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月7日
  • ringooo

ringooo

こんばんは^_^
    少々ご無沙汰してました…
    こちらもバタバタで毎日があっという間です。
    引っ越しの片付けはだいぶ落ち着きましたか??

• 11月14日
  • みれまま

みれまま

こんにちは😊だいぶ落ち着いてきました〜!

• 11月15日
Yu♡ki

はじめまして!
豊橋に住んでいます🎶
住んで1年半ほどですが仲良くしてください😆
先月から支援センターに行きはじめました⭐️

• みれまま

みれまま

はじめまして😊
    是非仲良くしてください!
    支援センターはココニコ未来館って所ですか?行ってみたいと思ってる所です❤︎

• 11月7日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

よろしくお願いします⭐️
    支援センターは何ヶ所かあるみたいですが、東山こどもセンターに先月1回行きました🎶
    赤ちゃんサロンというのが毎週火曜日にあって、来週行こうかなと思ってます😊

• 11月7日
  • みれまま

みれまま

何箇所かあるんですね😊まずはほいっぷに行って支援センター等の情報を入手しようとしてる所です!笑
    赤ちゃんサロン気になります😳来週行けばお会いできるかもですね❤︎

• 11月7日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

赤ちゃんサロン、2ヶ月から10ヶ月の赤ちゃんが参加できますよー❤️
    みれままさんの下のお子さんは1ヶ月になったばかりですか?😆
    2ヶ月になったら是非💓って言ってもまだ1回しか行ったことないですが、おすすめです🎶

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

来週で2ヶ月になります👶🏻赤ちゃんサロンは予約必要ですかー?

• 11月8日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

来週で2ヶ月なんですね❤️
    予約いらないですよ😆
    もしお会いできたら嬉しいです🎶

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

上の子も一緒に大丈夫か問い合わせしたらだめみたいで…😭💦残念です😭

• 11月8日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

そうなんですね💦
    残念です💦💦
    園庭開放みたいなのだったら行けそうですね😊

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

すごく残念です😭園庭開放の時是非来てくださいってお話しでした😊💦

• 11月8日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

お会いできたら嬉しいなと思っていたので残念ですー😭
    お住まいはどの辺なんですか?

• 11月8日
  • みれまま

みれまま

園庭開放の時はyukiさんのお子さん小さいのでいらっしゃらないですよね😢
    富士見ってところに住んでます🏠

• 11月8日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

園庭開放は行けないです💦
    お会いできる機会がなくて残念です😭
    富士見ってどこだろう?と思ってマップで調べちゃいました⭐️
    私はメガドンキがある辺なので多いですね〜💦

• 11月8日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

多い→遠いの間違いでした💦

• 11月9日
  • みれまま

みれまま

本当残念です😭赤ちゃんサロン行きたかったですー。
    私田舎感覚だからか車で20分は近い方なのでメガドンキは近く感じます😆笑 スタバ飲みによく行くと思います🙂☕️

• 11月9日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

いつか別の機会にお会いできたら嬉しいです😊
    メガドンキ近く感じるんですね✨
    徒歩5分くらいなのにあのスタバにはまだ1回しか行ったことないんです💦笑
    そろそろ子ども連れて散歩がてら行こうかなと思っているところです💓

• 11月9日
  • みれまま

みれまま

また機会があること願ってます😊✨
    地元ですぐ近くにスタバがなかったので車で15分で行けて感動です💖笑

• 11月10日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

そうなんですね〜⭐️
    スタバに行く機会が増えそうですね🎶
    私はメガドンキよく行くのでそのうち会ってるかもしれないですね😆

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

旦那がメガドンキ好きでよく行くので休みの日一緒に行ってみようかなと思います😆周りとイントネーション違う家族いたら私です👐🏻笑
    yukiさんのお子さまは何月生まれで何月に3〜4ヶ月検診ですか?連絡きてますか?年末から長めに地元に帰省しようと考えていたんですが、検診があるなと思い悩んでます😅💦何月はこの生まれの子対象とか書いてある一覧の用紙はもらってないですよねー?

• 11月11日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

旦那さんメガドンキ好きなんですね🎶
    私は近いし何でも揃うしついつい行っちゃいます😆
    休日もよく行ってます〜✨
    私も県外から来たので方言出てます💦笑

うちは7月生まれで、今月末が検診です⭐️
    指定されてる日に行けなくても火曜日に実施されるみたいなので直接行ったらいいみたいですよ😊
    写真載せときますね💓

• 11月11日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

あ、検診のお知らせはちょうど検診の1ヶ月前頃に来てましたよ〜😊

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

いつか会えそうですね😆

ご親切に写真までありがとうございます🙇‍♂️✨助かりました〜💓1月に検診だと思うので、最終の火曜にして地元満喫してこれそうです😊

• 11月11日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

本当に😆知らない間にすれ違ってることもありそうですね⭐️

いえいえ、お役に立てたようでよかったです✨
    地元に帰ったらしっかり満喫してくださいね🎶

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

今は育休中ですか😊?

ありがとうございます💖
    検診の行ってみて混み具合も教えてください🙇‍♂️

• 11月11日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

1年半前に豊橋に来てからは働いてないんです😊
    そのうち職探しと保育園探ししなきゃなーという感じです✨

また検診に行ったら混み具合どんなだったか言いますね🎶

• 11月11日
  • みれまま

みれまま

お互い保育園・職探し頑張りましょう😊
    ありがとうございます!よろしくお願いします🙇‍♂️✨

• 11月12日
  • Yu♡ki

Yu♡ki

こんにちは😊
    お久しぶりです🎶
    4ヶ月検診行ってきました!
    9時過ぎに行ったのですが、たくさん来ていて終わったのは12時頃でした💦
    待ち時間は長かったですが、授乳したり寝かしつけたりしながら無事に終えました✨

• 12月7日
  • みれまま

みれまま

検診お疲れ様でした😊
    やっぱり人多い分時間かかるみたいですね💦私は上の子も一緒に連れてくので少し早めに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 12月9日
あやなぎ★

初めまして。
お近くに住んでるんですね!
私は大清水です。
よろしくお願いします🙃

そらの

初めまして!
お子さん、どちらも同い年で豊橋です😊
ぜひ仲良くしてください♡