※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が食事中に遊び始めて、口の中に食べ物を入れたままです。イライラしています。多分注目を求めているのかもしれません。下の子が生まれたことも影響しているかもしれません。

1歳7ヶ月男の子がいます。ご飯を食べるときちょっと食べてはフラフラするし食べたものを口の中に食べたものをもったまま遊んでます。お口の中ごっくんしてと言っても言うことを聞かないです。今も口の中に含んだまま遊んでいて私もイライラします。多分注目して欲しいのかおもちゃもひっくり返したりしてます。下の子も産まれてかまってたのか…

コメント

anne

ハイチェアでお食事は無理そうですか💦??下の子が生まれて構って欲しいのが一番大きいような気がしますね😭😭

• しおりん

しおりん

実家で食べてる椅子はラックを高くして使ってます。家だと足が床につく椅子で食べてるのでまだ家の方だと食べてくれるんです💦もう見てて構って欲しいのが凄く伝わります😭

• 11月6日
mk

うちもちょっと食べてはふらふらするし口の中につめこんでなかなか飲みこまなかったりと、毎日のご飯が憂鬱です😭さげると怒って泣くので食べたい気持ちはあるようです。

• しおりん

しおりん

ですよね😭私も毎日ご飯のときイライラするし憂鬱です…どうしたらいいですかね?お腹空いたって言う割にはそこまで食べずに口の中に詰め込んでるらふらします…

• 11月6日
  • mk

mk

そういう時期なのかなって思いつつも自分に余裕がなくてイライラしてしまいます😭そのベチャベチャな手で色んなとこ歩き回って触るのもやめてくれと思います😵
    しおりんさんの息子さんは自分でスプーンやフォークを使って食べますか??

• 11月6日
  • しおりん

しおりん

その気持ち分かります!今日の朝も口の中に持ってて最終的に口から出しました💦スプーンフォーク使って食べます。手で食べることもありますが…

• 11月7日