※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

切迫流産と診断された女性が、家事や食事について悩んでいます。旦那がサポートしてくれるも、自分でもできることを模索中。無事に赤ちゃんが大きくなることを祈っています。

今日、母乳外来いくはずで
家出る前にトイレ行くと塊が出てきてて
すぐ病院にいき、また塊がでてきてました。
でも内診すると赤ちゃん1cmとかだけど動いてて
切迫流産だね。っていわれました。
変わらず安静にって言われたんですが…

切迫流産って言われた方
家事どうしてましたか?ご飯は旦那が作ってましたか?
洗濯物干すくらいはどうってことなさそうだけどパッとすれば。
けどご飯は少し時間が掛かります。
今日旦那が帰って作るからゆっくりしててって言われたんですが、旦那も仕事してるし朝早くて大変だからゴミ箱に座ってのご飯作りました。

約2週間後無事大きくなってて欲しいな。

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

安静は、ベッドで寝てるが基本でトイレや食事以外は動かないでと言われましたよ!

  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    でも上の子8ヶ月じゃ難しいですよね💦周りを頼るしかないのですが、ご家族近くにいますか?💦

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の実家は40分ぐらいかかり
    旦那の実家は15分くらいですが
    さすがに旦那の実家でゴロンとしてるのは…思い家で横になってたほうが安心です😩

    娘産む時も絶対安静と言われて
    その時はまだ旦那と私の実家に住んでたので
    ご飯も洗濯もなにもしてなかったですが
    今は一日中横になってろってゆうほうが無理ですよね。

    • 11月6日
縹

トイレのみでベッド上安静にした方が一番かと

旦那さんが帰ってくるのが遅いなら
頼れる実家などに落ち着くまで居た方がいいです。

勿論、お子さんを抱っこする。などの行為も控えた方がいいです

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    縹@切迫入院中さん
    早い時は7時に帰ってきますが
    今日は8時半までには帰るっていってました。自営業なのでバラツキがあります😩

    私の実家にいてもいんですが
    私の部屋がもう物置になってて寝るスペースも無く、旦那が仕事に行くのが1時間かかるのでできるだけ安静にして家にいたいのが正直です😵

    • 11月6日
  • 縹

    そうなんですね、座っているだけでも負担は少なからずかかるので…旦那さんがいる時にまとめて何日か分のご飯を作るのはどうですか?

    実家の方に理由を話したら
    寝るスペースとか作ってもらえませんかね?
    旦那さんとは少し離れてしまいますがちゃんママさんとお子さんだけご実家に帰られてはいかがですか?

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    料理ができない旦那なんですよね😩

    まず実家に布団がない状態です。
    朝早く夜8時とかなるから旦那1人家におらせるのもなって悩んでます。
    結局は実家にいってもみんな仕事で日中娘見るのは私しかいないです💧💧

    • 11月6日
  • 縹

    そうなんですね😓

    行っても見ている方が居ないなら家にいるほうが良いですね😓

    あまり時間をかけずに
    ゆっくりと座りながらやるしかないんですかね…

    • 11月6日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ですよね😩
    今さっき半透明の袋がでてきて
    もうダメかなっておもいます。

    • 11月6日
  • 縹

    病院に確認の電話をして下さい

    • 11月6日