※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

切迫で親友の結婚式にいけそうにありません。(>_<)ずっとまえから楽しみ…

切迫で親友の結婚式にいけそうにありません。。(>_<)
ずっとまえから楽しみにしてたしスピーチもお願いされてたのでとてもショックです。泣

せめてお祝儀をお渡ししたいのですが
結婚式に参加できない場合いくら渡したらいいのかわかりません(;_;)

三万包んで渡すか二万包んで別にプレゼントを渡すか迷っています。。(>_<)

親友なのでこちらとしては三万包むのは
全然惜しみ無いので問題ないです!
皆さんならどうされますか??

あと結婚式に行けない私にも何かできることないでしょうか。。
何か案があればアドバイスください✨

コメント

むむ

私なら普通に行った場合に渡す金額と同額をご祝儀として包みます!
なので、3万円ですかね?

ご祝儀と一緒にお手紙を書いて渡されてはどうでしょう?

私なら嬉しいなぁって思います✨

  • みかん

    みかん

    親友なのでやはり三万渡そうと思います💓写真つきでちょっとしたメッセージカードをプレゼントしようと思っています😍貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 11月6日
こたまま

楽しみにされていたのに残念ですね💦💦

式まで時間ありますか?(><)
まだ料理や席次表などが変更できるようなら1万や2万プラス何か記念品でもいいかなぁと思いますがもし時間がないようならば本来渡す予定だった金額がいいかなぁとも思いました(><)

わたしは親友の結婚式が分かった段階で臨月あたりだったので1万プラスフォトフレームあげました(^^)
でも3万払ってもいいと思うならそのまま渡してもいいかなとも思いました(^^)

当日バルーン電報なども喜ばれると思いますよ(^^)

  • みかん

    みかん

    妊娠がわかるまえから楽しみしてたのでかなりショックです😢キャンセル料はまだかからないみたいなのでよかったです💦バルーン電報ですか!😍素敵ですね😍調べてみます💓💓

    • 11月6日
ちぃ

私なら二万包んで、プレゼントにします!
が、みかんさんが挙式してて、友人が参列されていたなら、同額(三万?)にします。
後は、当日に電報届くように手配すると良いかと思いますよ!

  • みかん

    みかん

    貴重なご意見ありがとうございます😭当日に電報は思い付きませんでした😭😭💦すぐ調べてみます💓

    • 11月6日
hachi

結婚式がいつかにもよるかなぁと思います。引き出物やお料理がキャンセルできないほどギリギリなら3万、そうでなければ1万円でいいんじゃないでしょうか?
みかんさんのお気持ち次第でしょうがあまり多いと相手もお返しとか考えてしまうような…
1万円とプレゼントとかでいいような気がします。

切迫なら安静が第一ですし、元気な赤ちゃん見せてあげるためにものんびりするのがいいと思います😊

  • みかん

    みかん

    キャンセル料はまだいりません(>_<)三万包んでプラスなにかをするとやはり相手も気をつかいますかね?💦今は安静にして元気な赤ちゃん抱っこしてもらいたいと思います😭💓

    • 11月6日
まりな

それはショックですね😭
けど仕方がない…😖

結婚式まで2週間切ってますか?
もし3ヶ月先とかなら2万プラスお気持ちのプレゼント と電報でいきます

近々の予定なら
3万包みます メッセージも添えて、
もしかしたら相手が引き出物等発注しちゃてるかもしれないので。

後はサプライズとして
式場がわかっているなら
私だったら式場に手紙書いて送り
当日新婦に渡して下さいとお願いしてみます^_^

  • みかん

    みかん

    行きたい気持ちは山々なんですがやはり今は赤ちゃん優先せざるおえません、、😢まだキャンセル料はかかりません💦プレゼントの値段によって皆さんのご意見参考にさせていただきます😭💓

    • 11月6日
むにゅ

私も友人の結婚式を切迫で欠席します。
式は12月末なので招待状の時点で欠席連絡してあるのですが、彼女には私の式にも来てもらっているし、元職場つながりで余興ムービー作ってくれた時に参加してくれていたので3万包んで電報送る予定です。

控え室にお手紙を置いといてもらうって言うのも良いと思います。
私の時は夫からとプランナーさんからのお手紙が置いてあってとても嬉しかったです。

電報はいとこから貰いましたがぬいぐるみはテレビの両サイドに今も飾っています。
電報と一緒に名前や日付が入ったプレートも頂きましたが飾るところがなくてしまいっぱなしです。
電報送られるのであればあまり大きくないものの方が式が終わってからも飾れたり、お二人の式のテーマイメージと違って雰囲気壊したりってこともないので良いかと思います。