※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアップはどう判断すればいいですか?生後1ヶ月で新生児のオムツを使っています。皆さんの判断を教えてください。

オムツのサイズアップって何を基準に判断してますか? 今生後1ヶ月で新生児のオムツを使ってます。皆さんの判断を参考にさせてください!

コメント

げんママ

太ももがキツくなったり、うんち漏れが増えたらサイズアップしてます🙋

ぱぅ

ウエスト部分や太ももがきつくなったり、ゴムの跡がつくようになったタイミングでサイズアップしていました😀

ゆぅい

体重でサイズアップするか判断しています😄

(^^)

うんち漏れが多くなったなー
足の付け根におむつのあとがつくなー
おへそがおむつから丸見えになってきたなー
この3つですかね🤔

くりん

足の付け根周りにオムツの跡がくっきり付いたり、テープ部分が届きにくくなったりした時に、たちまち1パック大きめのを買っていました🤗
成長はあっという間ですよね😌

ばなな

細身なので、体重よりはうんち漏れしてるかどうかでサイズアップしてます👣

o

私はなんとなーくです。(笑)
次のサイズもはかせてみてしっくりくればそのまま使ってみてはどうですか✨

ひーこ1011

テープの場合は、
・足回りにオムツの跡がくっきりつくようになったら
・お腹の数字が3になったら
・短時間でおしっこが漏れるようになったら
サイズアップ検討してました。

サイズ上げると単価も上がるので、1番大きめなグーンで検討状態になったらサイズアップにしてました!

チビパンダ

体重の目安か、オムツが無くなるタイミングとかですかね😃

♡

皆さん回答ありがとうございました!
うんちやおしっこ漏れ、オムツの跡がくっきりするようになったが多かったですね!
これらを参考にさせて検討してみます!