※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃん
妊娠・出産

主人と相談して、年子か2学年差か迷っています。年子の経験を持つ方の意見を聞きたいです。

今年の6月6日に出産しました、
主人と2人目のは何学年差にしようかと話した時に
主人は年子か2学年差と言っていました、
私は最初2学年差がいいなと思っていたのですが
主人は家事も育児も凄く協力してくれる人なので
最近 年子でもいいなと思うようになってきました。

年子のお子さんがいる方のご意見が聞きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

なぎ

旦那さんが協力的なら全然ありだと思います😉

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    ありがとうございます!😭💗
    ちなみに、下のお子さんが何ヶ月の時に妊娠されましたか?

    • 11月6日
  • なぎ

    なぎ

    6ヶ月の時に妊娠しました🤰
    うちは年は年子になるけど学年は2つ違います!笑

    • 11月6日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    年は2学年差なんですか😳😳
    それでもやっぱり小さい時の
    夜泣きとかミルクとか大変ですよね😭💗

    • 11月6日
  • なぎ

    なぎ

    完母だったので妊娠してやめないといけなかったけど上の子が10ヶ月の時まであげちゃってました😅でもやめた後は夜泣きもなく一切起きなかったので楽でしたよ!

    • 11月6日
a

最初すごい大変ですが旦那さんが協力的ならいいと思いますよ😊
妊娠すると上の子をあんまり抱っこしてあげられなくなると、授乳しちゃだめになるのがありますが😭

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    ありがとうございます!💖💖
    下のお子さんが何ヶ月の時に妊娠されましたか?👶🏻

    • 11月6日
  • a

    a

    5ヶ月くらいの時に妊娠わかりました!

    • 11月6日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    今の娘と同じ月齢です😳
    主人に話してみます💗ありがとうございます!💗

    • 11月6日
😊

ほぼワンオペですが
私が年子欲しいな〜と思ってます…
旦那は年子反対なので半分諦めてます😭
旦那さんが年子反対していなくて、育児にも協力的なの羨ましいです😂💗
質問の答えじゃなくてすみません😭

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    そう言って頂けて凄く嬉しいです😭
    家にいる時は、オムツや抱っこお風呂も毎日積極的にしてくれるし、完ミなのですが ミルクもやってくれて本当に助かります😭

    • 11月6日
おと

回答になっていませんが、私自身が2学年差を強く希望してるのでそのようになればなー!と思ってます💗

あと、うちも今年の6/6生まれです💓

  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    やっぱり小さい時の子育てや
    将来的に受験や入学のお金を考えると
    2学年差がベストかな〜って思ってしまいますよ😭
    同じ誕生日!!😳😳😳嬉しすぎます💗💗👶🏻

    • 11月6日
  • おと

    おと

    そうです😓💦
    でも年子も可愛いです💗

    ですねー😂✨
    今日で5ヶ月ですよね?💓
    娘も大きくなりましたが
    あの出産からもう5ヶ月経ったって
    信じられないです😂

    • 11月6日
  • ぷぅちゃん

    ぷぅちゃん

    可愛いですよね!!!💗

    本当に月日が経つのが早すぎます!
    あんなにちっちゃかったのに
    最近は離乳食も食べるようになったり
    寝返りしたり
    成長早いし愛おし過ぎます🤤

    • 11月6日
  • おと

    おと

    本当そうです💓

    これからも楽しみですね✨
    頑張りましょ☺️❤️

    • 11月6日