※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
ココロ・悩み

育児中イライラしたらどう発散しますか?娘に優しくしたいけど、イライラが消えない。

明日で1歳になる娘がいます。
昨日流産の手術を受けたばかりで体調が優れないせいか、彼女のいたずらや後追いでイライラしてしまいます。昨日改めて、生まれてきてくれたことに感謝し、育児頑張ろうと思った矢先なのに…
自分の器の小ささに嫌気がさします。

皆さんは育児中イライラしたらどうやって発散されていますか?
寝顔見てイライラが消えるのはもちろんなんですが、起きてるとき余裕をもって彼女に優しくしてあげたいんです。

コメント

りん

辛い思いをされましたね。
私も流産経験しました。体も心もボロボロになりますよね。
いまはまだ気力もわかなくて当然だと思います。
いらいらの解消なかなかできません!!!!この腹が立つ思いをどうやって本人に当たらないで解消したらいいのかと悩んでます。

でも今日距離を置いて他の部屋で深呼吸したら少し楽になりました。
あとは、あーーーはらたつでも好き!!!って大きい声で言ってます笑

• みも

みも

コメントありがとうございます😊
    流産になって改めて、赤ちゃんを産めることが奇跡だったんだと感じました。だから娘に優しくしたいのですが…やっぱり難しいですね。

あーーー腹立つでも好き!!笑笑
    めっちゃ共感です。私もそれ叫んで発散することにします😌💕

• 11月6日