※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃんママ
家事・料理

みなさんの家事の時短やずぼら飯、ずぼらテクニックを是非教えてくださ…

みなさんの家事の時短やずぼら飯、ずぼらテクニックを是非教えてくださいo(^o^)o私はダメだと思いながらも要領が悪いのでいかに簡単に家事を終わらせるかを極めたいです(^o^;)笑 私がやっているのは炊飯器でお米と一緒に卵や野菜をラップに包み入れて炊いてるのと、面倒な日の夕飯はカレーやシチュー、鍋にするなど幼児食も炊き込みご飯、チキンライス、炒飯、ピラフなど炊飯器で作り冷凍して置くことです☆

コメント

華美

私も知りたーい!(^-^)/

家は、子どもの靴は洗濯機で洗う。
時間がない時のご飯は、味付けしてある焼肉をモヤシとかで炒めて、焼き肉丼!

あとは、一週間分の食事を途中まで作って冷凍しておくこともしてます。味噌汁の具は、切って一日分をジップロックにいれて冷凍しています。朝ごはんや軽食は、食パンでピザにして、冷凍(^o^)

冷蔵庫はスカスカだけど、冷凍パンパンです。(≧∇≦)

• せっちゃんママ

せっちゃんママ

ご回答ありがとうございます(*^^*)四人のママさん!尊敬します☆うちも焼き肉丼よくやります!子供の靴、洗濯機いいですね!食パンをピザにした状態で冷凍もナイスです!味噌汁の具も、切っておいて冷凍もかなり時短ですよね(ノ´∀`*)色々真似させて頂きます!

• 1月13日
らすたまん

ズボラ飯…なんでかパパはそっちの方が喜びます(笑)
ベーコンとにんにくの炒飯、ひき肉と玉ねぎを塩コショウで焼いただけの丼、時間がない時はシリコンスチーマーで魚や肉に8割方火を通したり、チキンを焼いて色々ソースを変えて食べてます(^^)オススメはポン酢+柚子胡椒 市販のバジルソース やきとりのタレ+にんにくです♥
私も真似して玉子を炊飯器に入れてみますね(^-^)

• せっちゃんママ

せっちゃんママ

ご回答ありがとうございますo(^o^)o旦那様喜んで食べてくださり素敵です!シリコンスチーマーも便利ですよね☆ソース参考になります!美味しそう~♪やってみますね(ノ´∀`*)炊飯器でゆで卵、固ゆでになってしまいますが簡単なので是非(*^^*)

• 1月13日