※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

都内から平塚市に引っ越す際、周囲の人たちの対応に不安を感じています。平塚市の良いところや子育て支援について教えていただけませんか?

12月に都内から平塚市に引っ越します。

先日、物件探しに行った時にららぽーとに寄りました。平日のためか空いていて、大きな通路をベビーカーを押して歩いていました。対向者の方がおり、空いていることもあり避けてくれるかな…と思ったのですが、直前まで進路を変えることなくぶつかりそうになってしまいました。ベビーカーで急な進路変更もできず、こちらがスミマセンと言ったところ、30代後半の女性に舌打ちされました(>_<)

今、住んでいるところはとても良い人が多く、子連れにもとっても優しいです。役所の方、バスの運転手さん、近所の方、お店の店員さん…とても温かくて。

主人の実家も近隣なのですが、交流は全くありません。
平塚市に行くのが嫌になってしまってます。
平塚市の良いところ、教えていただけないでしょうか?

高齢出産のため、友人の子供達ももう大きく、子育てのサポートや同じくらいのお友達も全くいません(T-T)
なんだか不安です(/ _ ; )

コメント

lemon

嫌な人に当たっちゃいましたね😭
けど、そんな人どこにでもいますよ!独身の寂しい女なんだな〜〜と思っておきましょ!

  • しょん

    しょん

    同じ女性なのに…と。なんだか悲しい気持ちになりました😭

    • 11月6日
アニマル

たまたま悪い人に当たってしまっただけでみんながそんなんではないですよ!
そういう人はどこにもいるし、いるとかわいそうな人だから仕方ないか〜とか思うようにしてます笑
ららぽ・総合公園・湘南平という小さな山があって、春は桜がたくさんでそこの上でお弁当食べたりとかも気分良いですよ❤️
私は平塚が大好きです☺️

  • しょん

    しょん

    平塚が大好き…という言葉に嬉しくなりました♪そんな方々と同じ街で暮らしていけたらいいな💕と思います😊

    • 11月6日
deleted user

平塚の近くに住んでます♪
ららぽもよく行きます☆

確かに平塚市は駅前など治安が悪いとこも昔からありますが、決して人が悪いわけではないですし、単純にその女性が嫌な感じだったんだと思います😊
隣は茅ヶ崎や大磯ですし、明るくていい人たくさんいます♪
平塚も、総合公園もあるし、買い物も便利ですよ♪
平塚の海側北側でも雰囲気が全然違ってきますよー♪

  • しょん

    しょん

    明るくていい人に、たくさん出会えるように、積極的に出かけようと思います😊今回は、嫌な人に会っちゃいましたけど、前向きに物件を探し続けます💪総合公園楽しみです♪

    • 11月6日
🫧

地元が平塚で今お隣の伊勢原に住んでるのでよく平塚行きます!

海も山もあるし大きな公園もあるし
自然豊かないいところですよ😊💕

ひらぽは平日駐輪場無料だし
ヒマなおばさんが集まりやすいんですよね😅💦
でも今回のはたまたまだと思いますよ!

  • しょん

    しょん

    そうですよね!皆さんの言うように、たまたまですよね😊
    嫌だな〜と思ってると、いい物件も見つからないかもしれないので、楽しいことだけ考えます♪

    • 11月6日
deleted user

私も、都内から神奈川郊外に住んでますが、郊外はそうゆう人、少なくないかも知れないです…
地元の方には申し訳ないですが😅

  • しょん

    しょん

    主人は地元なのに、そういう人多いよ!って脅すんです😩いい人に出会えることを願ってますけど😊

    • 11月6日
deleted user

今回はそんな人にあたっただけで、どこにでもいますよ!きっと今住んでるところにもいると思いますし😩

  • しょん

    しょん

    そうですね。たまたま今住んでいるところで、出会わなかっただけかもしれませんよね😊

    • 11月6日
みい

平塚ではなくても、そういった場面はどこでも起こり得ます☺️
避ける避けないは難しいですよね💦
舌打ちとは、嫌な思いをされたと思いますが、忘れてしまうのが一番ですよ😣

平塚には義父が住んでいます😃
ららぽーともあるし、総合公園も広くて良いなと思いますよ~🎵
七夕祭りみたいなのも盛り上がってて、楽しかったです✨
実際には住んでいませんが💦
買い物等もできて便利で良いところだと思います😊

  • しょん

    しょん

    ありがとうございます😊なんだか少し楽しもうという気持ちになってきました!お祭りや公園も行ってみたいと思います👍

    • 11月6日
おにく

平塚行きますが、たまたまじゃないですか?
あと、広い通路なのにぶつかりそうになったって、どういう状況ですかね?
理解力なくてすみません🙇‍♀️

私はどちらかというとこちらから人がいない方に避けながら押すので、そういう人に出会ったこともないです🙆
なので、急に陰から走ってきた子ども以外はぶつかりそうになったこともないです🙆

どこに住んでようと子どもが好きではない人もいるわけですし、もしも譲ってもらえたらラッキーなだけで、それが当たり前ではないと思ってます😓
子連れ様にならないように心がけてます💦

  • しょん

    しょん

    こちらも、文章力なくてスミマセン。私も今までぶつかりそうになったのは、改札で急に前の方が戻ってきた時くらいでした😨
    子供が好きでない方のことも、もっと考えようと思います😊

    • 11月6日
deleted user

むしろ、ベビーカーだから避けなくてよいと言う考え方が問題だと思います💧今回のことは相手からしたら『ベビーカーが全く避けずに真ん中通ってきた』と同じこと思ってると思います。お互い様だと思います💦
平塚が地元で今は隣町に住んでますがララポよく行きます。特に嫌な思いした事はないくらいですよ!

  • しょん

    しょん

    言葉足らずでスミマセン。真ん中を歩いていたのですが、前方から歩いてくる方が見えたので、端に寄ったのですが…。その上で同じ方向だったので、避けてくれるかな…と思ったのです。それ以上端にもいけなかったので。
    お互い様はわかりますが、舌打ちはどうかと思います😭

    • 11月6日
  • しょん

    しょん

    それと、特に嫌な思いしたことない…という言葉にとても希望が持てました!ありがとうございます😊

    • 11月6日
しょん

たくさんの方に、いろんな意見をいただけてとても嬉しいです♪
平塚の良いところ、たくさん聞けてよかったです😉
改めて、子連れ様、ベビーカー様にならないよう更に気をつけようと思いました😊
ママさん達みんながそういう気持ちを持ってくれるといいな〜と思います💕