※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

お風呂の入り方や着替えについての相談です。他の方はどのようにしているのか気になっています。

7ヶ月の女の子のママです🐰

お風呂の入り方なんですが、、、
★私が立て膝にしてその上で支えながら洗っているんですけど、そんな感じですか?
★シャンプーを流すときや耳のそばなどガーゼ使ってますか?カイメンとかですか?
★湯船でも太ももの上で向かい合って入ってます。
そんな感じですか?
★お風呂から上がったら私が先に服着てリビングで子供に服着せてるんです。私が体ふいてる時はバスタオルに巻いて脱衣場で待たせてます。 ダメかな??

みなさんはどうされてるんでしょうか?

コメント

陽

同じ感じですよー!
ゆるめの三角座り?みたいな感じで座って向かい合って洗ってます😊湯船の時も同じ感じです。
シャンプー流すときは息子の体をなるべく寝かせて頭だけにお湯が掛かるようにして流してます!
お風呂上がりは息子をささっと拭いてバスタオルで包んでおいて、私が拭いてスボン履くとこまで待ってもらってます。「母さんだって最低限のことしないと風邪ひいちゃうもーん!」とか言ってます笑
もっと寒くなってきたら脱衣所にセラミックファンヒーター導入する予定です😊

• ゆーー

ゆーー

一緒ですーー。安心できました。
    まってねー。ママも寒いわぁとか言いながらやってます(笑)
    そうですね!脱衣場の暖房も考えないとダメですね。

• 11月6日

バスチェアーに寝かせたり座らせたりして洗っていましたが、つかまり立ちが出来るようになってからはつかまり立ちさせながら洗っています。
7ヶ月ではもう大人と同じようにシャワーをかけて洗っていました。初めは泣きましたがすぐに慣れました。ガーゼでやってあげても良いと思います。
湯船では膝の上にお座りさせていました。向かい合ったり背を向けていたり色々です。
私は自分はお風呂の洗い場で拭いて着替えていて、その間寒いので洗い場で待たせています。でも、ゆーーさんにのやり方でも良いと思いますが、これから寒くないかなと思います。

• ゆーー

ゆーー

シャワーのやり方もあるんですね。
    これから寒いからどうされてるのかなと思っていて、、、。
    一緒に洗い場でって手もありますね!
    ありがとうございます🎵

• 11月6日