※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

子供がテレビ台に頭をぶつけてガラスで切り傷を負い、縫った後に盛り上がりがある。痛みや異変はないが不安。

子供の怪我についてです(><)

10月末の話なのですが、朝ごはんを食べている時にグズり暴れ横にあったテレビ台の戸棚(枠があり中は分厚いガラス扉)に頭をぶつけ中のガラスが割れ頭に刺さり、すぐタオルで止血し私一人だったのもあり初めてで戸惑い救急車を呼びました。

そこで脳外科に連れて行ってもらい、初めはそんなに傷も深くなさそうだし大丈夫かなって先生が言われたんですが髪の毛を剃って見てみたら3センチ程の切り傷になり深さ0.5センチから1センチ位だったのでやっぱり縫いましょうと言われ4針縫いました(><)

そして、昨日は経過を見るためだったのですが治りが早いため急遽抜糸になり、5日経ちやっと頭も洗えるようになったのですが、今寝ている息子の頭を見たら、傷跡は問題ないんですが、傷跡の上あたりが1センチくらいぽっこりと盛り上がっていて、かかりつけの脳外科に電話しようとも休診日だったので、不安になり投稿しました(><)

怪我をしたその日から今まで丁度1週間程になりますが、食欲もあり、いつも通り活発で、今のところおかしな点は無いのですが…

ぽっこりした部分は、頭の皮膚の色と変わりなく、同じ色で触っても痛がる様子はありません(><)
昨日頭を洗った時も傷周辺はあまり洗わないようにと言われたので気が付きませんでした(TT)

コメント

Kumagawooo

経過が順調であれば肉芽かと思われます 特に無理に押したりいじらなければ大丈夫かと
ただ内側の血腫ができていないか心配なので、やはり脳外科にお問合せされた方がいいと思いますよー

• ありさ

ありさ

ありがとうございます(><)
    明日診察時間に聞いてみます😭

• 11月6日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

グッドアンサーありがとうございます
    その後、大丈夫だったでしょうか?

• 11月11日
  • ありさ

ありさ

病院に行きましたが、問題ないみたいでした(^^)良かったです!
    だけど抜糸が早すぎたみたいでいつも通り遊んでて壁に擦り付けたみたいでカサブタがとれて血が出てきてしまったので病院通いましたが今はもう問題なく元気です(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    病院休みの時に不安だったので相談乗っていただけて助かりました😭ありがとうございます!

• 11月13日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

最終的に問題なくてよかったですね
    頭から出血があったら動揺してしまいますよね
    元気に回復何よりでした

• 11月13日