※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

会社都合の休職中に産休に入ることは可能ですか?手当てや給料はどうなるのでしょうか?法的に問題はありますか?

4ヶ月くらい休職してそのまま産休入られたかたいますか?!会社都合の休職なので診断書などはありません。
休職して手当てなどかわりましたか?! 
休職期間中、給料発生するみたいです。
むしろ法律的には一人目育休から復帰して5ヶ月で会社都合による休職からの産休は通用しますでしょうか?! 

コメント

のん

会社都合だと、休職ではなくて自宅待機というのではないでしょかうか。
産休は一日も働いていなくても社保払っていれば手当金は出ますよ。

• ぷー

ぷー

まあそのような名目かもしれません💦育休手当てのことです💦

• 11月6日
  • のん

のん

実務労働がない場合、給与明細を見て雇用保険料は引かれていますか?
    産休までに過去2年間で12回の支払いがあれば大丈夫です。

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

ひかれています!!
    一度育休とってるんですがその育休分12回を除いてでしょうか?😣😣
    会社に勤めて6年目になります。

• 11月6日
  • のん

のん

じゃあ産休になる直前から遡って一年働いていますよね?
    足りない場合は育休ありなら過去4年間からさかのぼれるはずです。

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

はい!!!

• 11月6日