※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

公園で他のママたちに話されたり見られたりして、自身の子育てスタイルに不安を感じる女性の相談です。

公園にて
3〜4歳くらいの子を連れたミニスカートのママさんがいました。
周りのママさん達は明らかにそのママさんのことを話してる感じでした。

確かに目のやり場に困るけど、
子供と遊ばず井戸端会議に花を咲かせてるママ達より
ミニスカートでも子供と全力で遊んでるママの方が
子供からしたら嬉しいよね!と思います。

うちの娘はパパっ子なので
パパがいるときは抱っこも遊びもパパ!だし
公園で遊ぶ以外の予定もあるし、
私自身も夫と一緒の時は公園で遊ぶ格好ではない場合が多いです。
普段人気の少ない公園なのできにしませんでしたが、
ママさんが多い公園だとこういう目で見られてるんだと思ったら怖くなりました😱

TPOをわきまえるのは勿論ですが
それ以外人がどんな格好してても関係ないと思うのに
ママ達の世界ってこんな感じなんですね😖

コメント

しも

同感です!!!!!
公園はママがストレス発散する場所に、なってます。話に夢中で子供が道路にでてるのも気づかないし、子供同士争ってるのもみてるだけだし笑笑
私24でゆとり、ゆとり言われるけど、自分より上の方の人のほうがゆとってる気する笑笑

ミニスカートだろうがスウェットだろうが金髪だろうが…全力で子供と遊んでいるママのが立派なママだと思います。
うちの近所には公園で子供を遊ばせて(平日に遊んでいるから小学生ではないと思う)、すぐ隣の駐車場で車のトランク部分で女子会やってる集団がいます。
そういう人ほど、いろいろ文句言いますよね(´・ω・`)

ゆの丸

確かに!子供を放置したまま、ママ達だけ
花を咲かせてるよりは、全力で遊んであげているミニスカママが1番!格好いい〜𖤐˒˒

mama

正直、格好なんてなんでも
いいと思います!
パンツの方が動きやすいかも
しれませんが、ママになったから
ってオシャレしちゃだめなんてないし
本人が遊ぶときにミニスカで
いいと思うならいいと思います。
格好なんかより子供のことを
ちゃんと見てる人の方が
いいですよね!!