※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu.Ⓜ︎ama*
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、胎芽が見えず、流産の可能性が指摘されました。5週で胎芽が見えるか不安です。

こんにちは♪
いつもお世話になっております*

第一子出産後
9月に生理が再開しました。
9月は24日
10月は28日
11月は24日
12月は24日が生理予定日でした。
仲良しを12月7日、9日、11日、17日にしました。
24日を過ぎても生理が来ず、
妊娠検査薬で30日にうっすら
1月6日にくっきり陽性でした。

今日病院にいったところ
胎嚢は見えましたが
胎芽は見えませんでした。
胎嚢の大きさ的な
5wくらいとのこと。
と、同時に流産の説明も
されました。。。
病院を出た途端に泣いてしまった私です。

今の所出血などは
見られません。
5wで胎芽は見えるものなんでしょうか。

コメント

2児mama

初めまして(^o^)
私も5wぐらいで胎嚢のみでしたが、今日2週間ぶりに検診行ったらちゃんと赤ちゃんの成長が確認出来ましたので赤ちゃんを信じてあげて下さい(^o^)

  • Ruu.Ⓜ︎ama*

    Ruu.Ⓜ︎ama*

    大変遅くなりました💦
    すみません( ; ; )
    あれから出血もなく
    過ごしています☆
    排卵が遅れただけだったと信じ
    次の受診に備えたいと思います。
    どうか次は赤ちゃんが見えて
    心拍も確認できますよおに( ; ; )

    • 1月20日
くまもん

私が5w5dに受診した時は胎芽見えなかったですよ!6w5dで3.4mmの胎芽が確認され、心拍も確認しました(^^)
出血がないなら安心して大丈夫ぢゃないでしょうか??

お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!(^^)☆

  • Ruu.Ⓜ︎ama*

    Ruu.Ⓜ︎ama*

    大変遅くなりました💦
    そうですよね!
    今の所出血もなく
    元気に過ごしています。
    頻尿になって夜中起きたり
    くしゃみとともに付け根が
    痛くなったりしてますが
    元気な証拠として
    次の受診にはどうか
    会えますよおに( ; ; )

    • 1月20日