※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(pдq`。)
妊娠・出産

子宮内膜ポリープがありながら出産した方の体験を聞きたいです。現在10週で出血があり、ポリープが見つかり不安です。

子宮内膜ポリープがあるまま
無事出産まで至った方お話聞きたいです!

今10週になりますが
6週の頃に出血があり原因がわからなかったのですが
昨日違う病院にてポリープらしきものがあると言われ
中にあるから今はなにもできないと言われました😱
すぐ横に出血があるから後々出てくるかもね。と言われ
今日起きておりものシートにつくくらい薄茶色の出血がありました💧

これから出血が度々あるのかとか、
感染症にならないかとか、
不安でたまりません☔️

コメント

ママ

少し状況が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、一応コメントさせて頂きますね!

私も妊娠する直前に子宮内膜ポリープがありました。
生理で流れ落ちるか、又はそのまま妊娠してしまえば出産時に一緒に出てしまったりする事もあるそうで、特に問題ないと言われました。

妊娠中も特に何も言われず、そのまま無事出産しましたよ!
その後産婦人科で聞いてみましたが、ポリープはなくなっているといわれました。

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    不安だったのでコメント有難う御座います!

    不妊病院に通ってる時はなにも言われなかったのでポリープがある事にショックでした💧

    なおさんはポリープある状態で妊娠したのですか??
    その時にはなくなってましたか?
    あと妊娠中の出血などありましたら教えてください💧

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    そうですよね…ショックですよね(;_;)

    私はある状態で妊娠して、妊娠してからは特に確認しませんでしたが、産後はなくなってました。
    妊娠中は初期に一度出血しましたが、よくある事だからとりあえず安静にしてねと言われましたよ!

    • 11月6日
  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    その時に見つけられなかったのか、、はたまた妊娠してできたのか謎ですが、、

    そうなんですね!
    お詳しく有難う御座いました!
    今は慎重に行動したいと思います😣

    • 11月6日
rinrin

私もポリープあります。
まだ出産してないですが💦💦
妊娠して分かりました。
しかも1センチくらいの大きめサイズらしいです😅
切除すると流産の可能性があるから、出血が続くようなら考えるけど特に何なければそのまま出産まで問題ないみたいです。
今のところ出血はありません。
私も心配でしたが、気にしないでも大丈夫と言われています😊

  • (pдq`。)

    (pдq`。)

    私もエコーの写真見る限り1cmほどと書いてるので多分同じぐらいだと思います😭
    今までに3件の病院にかかってるのに言われなかったのが不思議です💧

    妊娠してから出血は何回かありましたか??

    • 11月6日
  • rinrin

    rinrin

    内膜症持ちで定期検診に行ってたし、妊婦健診の初回でも発見されずに2回目の時に言われました😭
    見つけにくいとかあるんですかね😭😭

    一度だけ少量の茶オリが出たことがありますが、ポリープからではないと言われて、今のところポリープからの出血はないです。

    • 11月6日