※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆★
妊娠・出産

1人目の早産原因不明。2人目29週で子宮頸管十分あり、無力症可能性低い。後期切迫経験者の話聞きたい。

1人目34週の早産だったのですが、原因不明と言われています。
12週で出血、2週間入院しその後自宅安静で34週急に陣痛が来て出産でした。
可能性としては子宮頸管無力症かもしれないけど断定はできないと言われました。
今回2人目妊娠中ですが今のところ子宮頸管も十分あり順調です。
29週で子宮頸管が十分あるなら無力症の可能性は低いのでしょうか?
ここから急に短くなったりするのか不安です。
1人目切迫で2人目出産まで順調だった方、または後期になってやっぱり切迫になった方などお話伺いたいです。

コメント

那月☆

2人目、3人目と切迫早産です。

二人目は予定日過ぎて促進剤でした。

三人目は今日が予定日です!生まれる気配まるで無し!!

• yu☆★

yu☆★

回答ありがとうございます☆
    切迫だったけど予定日過ぎたとかよく聞きますよね(>_<)
    無事にご出産されることを祈っています☆

• 1月15日
ゆいゆう

一人目は25週に切迫で入院した時にはすでに赤ちゃんの袋が見えている状態でした。
2ヶ月入院し、33週に破水、34週に出産しました。
この経由から無力症の疑いがあったので15週にシロッカー手術をしました。35週に抜糸して早く産まれるかもしれないからと抜糸も早めにしたはずが予定日まで下がらず、予定日に入院し結局促進剤使っても効かずで2日使ってやっと出産しました。
先生にも無力症じゃなかったのかなと言われたぐらいでした。
一人目の原因は謎です。

• yu☆★

yu☆★

回答ありがとうございます☆
    そのような経緯があっても無力症疑いになるのですね。
    切迫の方で原因不明というのはやはりよくありそうですね。
    後期だからと油断せずに過ごしたいと思います☆

• 1月15日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

そうですね、一人目でなってるなら無理はせず、特に頻繁にお腹が張り出したりしたら休んだり、病院に相談してくださいね。
    無理はせず元気な子が生まれますように。祈ってます。

• 1月15日