※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が心配です。月齢2ヶ月で10時間睡眠。夜は20時,21時に寝ても必ず起きる。混合でミルク140ml。3時に起き、5,6時にも。足りているでしょうか。

こんにちは。いつもお世話になってます。
質問なのですが、月齢2ヶ月でお昼寝などを含めたトータルの睡眠時間が10時間ぐらいです。夜の寝かしつけもうまくいくときは20時,21時に寝てくれますが必ず起きてしまいます。ちなみに混合で、寝る前などはミルク140mlぐらいを与えてます。大体3時に起きて5,6時に起きます。
なかなかまとまって寝てくれなくて、赤ちゃんの睡眠時間足りているのかがちょっと心配です。
こんなものなのでしょうか。

コメント

まだまだ2ヶ月は睡眠リズムが整いませんから夜も起きる子がおおいです😢眠かったら寝るので大丈夫ですよ😳

• ogak

ogak

そうなんですかね?💦

• 11月6日
けんけんママ

2ヶ月でまとめて寝る子の方が珍しいですよ🤣💦💦💓
まだまだ夜お腹もすく月齢ですし逆に3時まで寝てくれてお利口さんだと思います🙌

• ogak

ogak

そうなんですか(;_;)月齢が同じでゆるくネントレ成功したー、という方の話を聞いて不安になってしまいました💧
    我が子には我が子の成長スピードがあると思いつつ。

• 11月6日
  • けんけんママ

けんけんママ

2ヶ月でネントレする必要もないですし、ほんとにそんな子はごく稀ですよ✨
    うちの子も2ヶ月の頃は夜2.3回起きて授乳してましたし、それが普通ですよ😊朝まで起きずに寝るようになったのは4ヶ月くらいでしたが、それでも早い方だと周りからはびっくりされます!!
    全然成長スピードも遅くないですし全く心配しなくていいと思いますよ☺️❤️むしろ3時まで寝てくれてありがとうと褒めてあげてください👍❤️

• 11月7日
  • ogak

ogak

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    そうおっしゃっていただけて本当にホッといたしました(;_;)ついついできないことばかり見てしまいがちですが、できていることに感謝の気持ちを伝えないと勿体無いですよね!!
    とても前向きな気持ちになりました!!

• 11月7日