※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

予防接種に関する工夫について教えてください。

予防接種に関して
こんにちは(^-^)生後3ヶ月になる息子を育てています。
生後2ヶ月から予防接種のため病院に通っていて、3回完了しました。
ただいつもまだ月齢が低いので、他のお子さんから風邪などもらわないか心配です(ーー;)
これからインフルエンザが流行る時期になるので、予防接種に行く際皆さんが工夫されてることはありますか?

今のところクレベリンのエアマスクをカバンにつけていて、赤ちゃんがいろいろなものに触れないように注意してるのと、病院でたら自分の手の消毒と赤ちゃんの手はノンアルコールのシートで拭いています。

他にも何かあれば、こんなことやってるよ!というのがあれば教えていただきたいです!!よろしくお願いします!

コメント

予防接種の方と風邪などをひいていて受診される方と待合室が分かれている病院を選んでいます^_^

• ゆきな

ゆきな

そうなんですね!
    人気の病院なのですが風邪の人も予防接種の人も同じ待合室で待機です。やはり近づかないように気をつけます!

• 11月6日
さちゃん

小児科ではなく
産婦人科で予防接種受けてます( ˙༥˙ )💓

• ゆきな

ゆきな

産婦人科でできるところがあるんですね!ありがとうございます!

• 11月6日