※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

長男が公園で落ちて、擦り傷や腫れがあります。帰宅後眠りにつき、2〜3時間後に起こす際に注意すべき点は、吐くこと、意識状態、頭のたんこぶの有無、顔色を確認します。

長男がさっき公園の滑り台の階段側から5段上
くらいでしょうか、落ちました。
顔面から落ち、鼻と鼻の下に擦り傷がありました。
上唇が腫れてます。
その後、よく歩いてましたが
帰ってる最中に自転車のチャイルドシートのフロントで眠ってしまいました。
家に帰って来てそのまま今寝ています。
2〜3時間したら起こそうと思ってますがその際に
注意してみるべきとこありますか?

吐く
意識状態
頭にたんこぶがないか
顔色

をチェックしようと思います。
他にありますか??

コメント

ちゅる(29)

鼻とかが腫れてきてないかも
見ておいた方がいいかなと思います!鼻血が出てなければ
鼻が折れてるとかはないと思いますが念のために😢
あとは、歯がグラグラしてないかとか!

  • 2児のまま

    2児のまま

    歯は、寝てる間に触りましたが大丈夫でした。
    鼻血は出てませんがもう一度見ておきます😣

    • 11月6日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私は心配性なので
    起きてから脱臼とかもしてないか
    両手を上げれるか、
    突き指してないか手をグーパーさせたりして全身チェックすると思います😂

    • 11月6日
  • 2児のまま

    2児のまま

    色々と見てみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
ティアラ

心配ですね。
うちの娘も同じくらいの年齢の時に同じように滑り台の階段側5,6段のところから落ちました。手すりに顔をぶつけ頭から落ちてたんこぶが出来たので念のため近くの小児科に連れて行ったら、小児科じゃ分からないから整形外科に行ってと言われ、行きましたが、
様子見て。としか言われませんでした…。
吐き気や食欲、ボーッとしてたりなど普段と違うことがあったらまた連れてきてと言われました。
唇を切ったので飲み物がしみて機嫌は悪かったですが、それ以外は至って普段通りだったのでよかったですが、何かあったらとビクビクでした。

  • 2児のまま

    2児のまま

    病院行くときは、整形外科ですね。
    うちの息子も唇切ってますが、飲み物も食べ物も様子見ながら食べてましたが大丈夫そうでした。

    何もない事を祈りますが
    ビクビクしています、、

    • 11月6日