※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
家族・旦那

息子のハーフバースデーするつもりなのは良いけどクリスマスと合わせる…

息子のハーフバースデーするつもりなのは良いけどクリスマスと合わせるのにプレゼント無しって・・・お金ないから食事だけ作るねーってなんだかな⤵貰い物の中古しか義母に貰ったことなくて(しかも壊れてるのが殆どで結局こっちで処分) ケチられてて可哀想だし、すぐ使わなくなるんだから中古で充分でしょって初産の私に言うことか?それをママの私が言うならまだしも・・・。だから行きたくないんだよ😫

コメント

deleted user

ハーフバースデー?何それ?
ってレベルの義母です。
クリスマス一切連絡もないし
それに合わせて義家行っても
何も話題に出しません(笑)

歳はいってますが現役の英語の先生です(笑)
プレゼントももらった事一度もないですよ\( ¨̮ )/

もう諦めるしかないです(笑)

  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    え、お子さん2人もいて何もくれないんですか💦しょっちゅうじゃないしにしろ、クリスマスや誕生日になにか喜んでくれる物あげようと思うのが当たり前と思ってただけにそんな人がいるのが驚きです😓何もしてくれないならこっちも何もしません。ってなりますよね😫

    • 11月6日
KOBAKEI

お金ないなら、無理しなくていいですよー、お邪魔するの遠慮しますね‼️って言います(笑)

  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    ほんとそれを言えるなら言いたいです😫ご飯も息子が食べる訳じゃないし・・・

    • 11月6日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

中古で十分でしょのやり取りはムカつきますね😫
うちは私達が買おうとするものを否定したりだめ!って言って意地でも周りからお下がり探して渡されました😫
身内のお下がりならまだいいど、
黄ばんだスタイとか誰の子かわかんない名前が書かれたクタクタの服とか…


うちもまだ小さいうちはお金なんて覚えさせないから!クリスマスもプレゼントもないよ。ケーキは買っとくからうちにご飯食べに孫連れてこいって言われました(笑)
ママ友の持ち寄りのクリスマス会とかなら食事作る!とかじゃあうちはお菓子用意するね~とかとまた違いますよね🙄

ケーキも食事もうちでやるしせっかく買ってくれても子供が食べれるわけじゃないから大丈夫です~とお断りしちゃいました(笑)

  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    ほんと、身内ならまだしも義母の友人の子のお下がりとか貰うくらいならメルカリで状態いいの買いますって感じです😅
    お断りしたんですね!
    ハーフバースデー後にまたクリスマスで集まりたくなかったので、ハーフバースデーとクリスマス一緒にしてって旦那から言って貰うことしか出来ませんでした😊💦

    • 11月6日
Ychan

義母さんも中古で充分でしょって母の日、リサイクルショップのあげましょ😂人に中古品をプレゼントするの理解できないし、西松屋とかでも安くて良いのありますよね😩

  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    せめて状態が良ければまだ使えるからいいんですが、電源コード無しだったり音楽流れなかったり・・・大きいおもちゃだと処分するのも手間だしただのゴミじゃん😅って思っちゃいます。
    別に高いの買って欲しいわけじゃないのにそれすら出したくないのかって悲しくなります。

    • 11月6日
Istay

わたし、息子生まれるときに、夫の 「妹さん」の、肌がけにしてたタオルおさがりでもらいました😂謎すぎ笑
まだせめて、パパのお下がりで頂くなら 歴史あって古くて薄汚くても使う価値あるかなとおもうけど、義母っては価値あふるものかもしれないけど、妹さんって……男の子におばのお下がり。。ましてそんなの大事にとっといてるなら わたしのとこが貰っていいんですか ってはなし⍨⃝︎💭妹さんが結婚しお子さん授かったときに 出してあげればいいのに 自己満 義母やばい笑

  • 2児ママ👾

    2児ママ👾

    せめて旦那のお下がりならまだ分かります!妹のって・・・自己満もこっち巻き込まないで自分だけにして欲しいですよね😅

    • 11月6日
  • Istay

    Istay

    ほんと 戸惑いましたよ笑 とりあえず、妹さんが結婚されてお子さん授かるまで 大事に保管しております🙄

    • 11月6日