※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目の妊婦です。食べつわりの症状が出ています。ビスケットなどがおすすめですか?口がパサパサになりそうで心配です。

妊娠5週目にはいった妊婦です。
数日前から、お腹が空くと気持ち悪くなると言う、食べつわりのような症状が出始めています(^◇^;)
こんな時、出先ではカバンの中にクッキーや飴を入れておく方が多いと思うのですが、どんなものが食べやすいでしょうか?やはりビスケットなどが食べやすいでしょうか?ビスケットは口がパサパサになりそうで、、、おススメあったら教えてください🤭

コメント

あゆ

私はクリームパンの小さいやつやレーズンとかたべてます!
10週ですがまだ気持ち悪いですね(|||O⌓O;)

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

クリームパン!美味しいですよね!レーズンもちょこっと食べられるのでいいですね!!
    ただ、甘いものと言うよりはあっさりしているものが食べたくて仕方ありません(^◇^;)なので、チョコレートなんかも、妊娠前は大好きだったのですが、あまり受け付けなくなってしまいました( ̄◇ ̄;)

• 11月6日
  • あゆ

あゆ

あっさり系ですね!
    わたしは梅干したべたくて1日2個くらいお菓子の梅干したべてました!

• 11月6日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

いいですね!梅干し♪

• 11月6日
ma

私お煎餅とセブンのタネ無し梅干し入れてました🤣
検診の時とか終わって車乗って駐車場でバリバリしたり、運転中に梅干しをカリカリしてましたよ🤣🤣

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

あーいいですね!お煎餅は大好きなので、食べやすいかもしれません♪

セブンの種無し干し梅も大好きなので、それも常備したいと思います⭐️

• 11月6日
  • ma

ma

塩分の取りすぎには気をつけて下さいね😆梅干しは口の中に入れといても味長持ちなんで、たまに噛みながら味わってましたよー笑

• 11月6日

私も絶賛食べつわり中です😂
何が食べたくなるかその時でわからないので、甘めのクッキー、チョコ、サラダ味のせんべい、フルーツの飴、惣菜パンなど色々な種類をちょっとずつカバンに入れてます(笑)
あとは炭酸飲むとスッキリしますよ😊カロリーオフの三ツ矢サイダーがお気に入りです✨

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

成る程!色々入れておけば、その時の気分で選べますものね!
    炭酸はなんだか、胃が膨れる感じが苦手で(^◇^;)

• 11月6日
ma♡

食べ悪阻きついですよね😭
私は小さいおにぎりとか持ち歩いてました!
あとは小分けになってるお菓子とか😆
お身体大変だと思いますけど、無理せずに頑張って下さい😘❤

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

おにぎりいいですねぇ!
    小分けのお菓子はすごく重宝しそうです♪
    ありがとうございます😊

• 11月7日