※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

来年4月から保育園に通う0歳児の準備で悩んでいます。ハンドメイドサイトでオーダーするか、自分で作るか迷っています。裁縫が苦手でミシンもないため、どうしようか迷っています。

来年4月、0歳児クラスから保育園に行きます✨
で、通園バッグ、お布団カバーなど、型や大きさが決まったものを準備しなければなりません😱
みなさんはどうされてますかー??
自分で作る?
だれかに作ってもらう?
ハンドメイドサイトなのでオーダーで注文する?

ミシンも無いし、裁縫苦手なので今からどうしようか悩んでます😵

コメント

まゆ

みなさん働いてたり育休中で忙しい人も多いので、大半が市販で購入したものでしたよ~

  • m.k

    m.k

    ありがとうございます✨市販でちょうどいいの探してみようかな🤔

    • 11月6日
ルーパンママ

手作り品のみの保育園ですか?
ミシンが無くても、鞄が作れる「裁縫上手」という製品があります!
もし、手作り品のみの保育園なら、ご検討下さい☆

  • m.k

    m.k

    プリントには手作りとは書かれてませんでした👌
    裁縫上手、検索してみましたー!!
    手作りも検討してみます✨

    • 11月6日
いっちゃん

私は裁縫好きなので自分で作っちゃいます🎵

  • m.k

    m.k

    裁縫出来て羨ましいです😍
    作っていただきたいくらいです💕

    • 11月6日
あび

実母が裁縫得意なので頼んじゃいました😆

  • m.k

    m.k

    身近に得意な人がいるといいですねー😳

    • 11月6日
れい

私は得意なので作っちゃいましたが、周りはほとんどが購入していたり、お母さんとか友達に作ってもらったとかでした。
ちなみに妹の子に作ってあげる予定です。
苦手でしたら自分で作るより買ったりハンドメイドサイトで作ってもらったりの方がいいと思います。

  • m.k

    m.k

    裁縫得意なんて羨ましいです💕
    私は学生時代から苦手でした💦

    • 11月6日