※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

逆子が治り、帝王切開が不要になりましたが、予定が狂って拍子抜け。再び逆子になる可能性はありますか?

ずっと逆子で帝王切開が決まって
来週入院予定だったのに
今日の検診で逆子が治ってました…

何しても戻らないから諦めていたのに
母にも仕事休み取ってもらってたのに😔

普通に産めるのはありがたいけど
なんか予定が狂っちゃって拍子抜けです。

ここからまた逆子になるってことあるんですか?

コメント

ままりちゃん

逆子は七ヶ月ぐらいが一番多い気がしますね!帝王切開の痛みは陣痛よりはるかに楽ですね!

• morichi

morichi

今度は陣痛が怖くなってきましたー😂

• 11月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうですね、痛みが違いすぎて帝王切開の痛みなんて陣痛に比べると大したことないのでね(>人<;)陣痛は本当痛いですよね(>人<;)

• 11月6日
  • morichi

morichi

帝王切開の方が大変だよ、あとがずっと痛いよ、言われて逆子なんとか直さなきゃ!と思ってましたが
    戻ったら戻ったで陣痛の方が怖いです。痛みの種類違いますもんね💦
    いやぁ…あんなに願ったのに今さら戻らなくてよかったなぁ…と思えてきました。

• 11月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うんうん、どんな方法でも立派なお産ですからねー、周りの意見に振り回される必要はないですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 11月6日
ママリ

36wまで普通だったのが37wで急に逆子になり帝王切開でしたー!!
小さめだったから回っちゃったのかもです…

• morichi

morichi

私と逆パターンですね😂😭

• 11月6日
*Nao_o*

私も同じです!!2人目の時に横位が治らず、帝王切開で術前検査もして旦那にも手術説明で仕事を休んでもらって病院に来てもらったんですが、まさかの37wで直ってました!先生もまさかの自体で驚いていました(笑)38w2dで無事に経腟分娩で出て来てくれました😁❤️

• morichi

morichi

入院準備もしてその時期に戻るってまさかすぎますよね!
    気持ちの切り替え難しくないですか?😂

• 11月6日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

はい!!いつ陣痛が来るのか凄いそわそわしちゃってました💦でも産まれて来たのが、まさかの手術日でした(笑)

• 11月6日
  • morichi

morichi

すごい!
    私も38w2dで帝王切開予定でした!
    そこで産まれてくれたらありがたいです😂

• 11月6日