※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜ぐずり始め、夜中何度も起きるようになりました。母乳をあげると寝るが、以前は朝まで寝ていた。これは夜泣きの始まりでしょうか?

6ヶ月になる娘ですが最近夜ぐずるようになりました。
新生児にもどったかのように夜中何回も起きます。母乳をあげると寝ます。前は朝まで寝てくれたのですが。。
これは、夜泣きの始まりですか?

コメント

kaz5

うちも6ヶ月に入った頃同じでした!
抱っこすれば寝るのでおくとまた30分くらいで起きるを何度か繰り返したのが1週間くらいですが続きました!
何をしても泣き止まないのが夜泣きなのかなと思うので、夜泣きではないのかなぁと思いました!
6ヶ月くらいになるといろいろ分かってくるので、昼間の刺激や、夢などで起きるとか言われたので成長の過程なのかなぁと^ - ^
また朝まで寝るように戻ったので大丈夫だと思いますよ^ - ^
日々成長楽しみですね♬

みひ

うちも今同じですo(╥﹏╥)oあれ〜前まで長く寝てくれたのにな〜って感じで少し悩んでいたんですけど同じママさんがいてなんだか気持ちが楽になりました(๑ ́ᄇ`๑)お互い子育て頑張りましょ〜ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ゆづママ

日々成長ですね〜♡
だけど、夜中だとこっちも辛いですよね〜
今だけの辛抱ですね〜♡
我が子の為に頑張ります!

ゆづママ

同じママさんいて私もうれしいです。(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡
何回も夜中起きるのは今だけですよね〜〜成長の証ですね!

最近寝不足気味です。笑

子育て頑張りましょ〜〜♡

みひ

状況似てるのでもっといろいろお話したいですけどNGですかね?(´・ω・`)

ゆづママ

ぉ返事遅れました。(இдஇ; )

育児について色々話しましょぅ(♡ˊ艸ˋ♡)

みひ

ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
昨日は寝れましたか?(*^ω^*)

ゆづママ

昨日も全然寝れませんでした。
添い寝状態です。
みひさんは寝れましたか?

みひ

昨日はねれました(๑ ́ᄇ`๑)ゆづっきーさんのほうが辛そうですね(;_;)

ゆづママ

最近不規則な生活だからいけないかもです。
お風呂の時間とか7時に入れたりしてますし❗️
元気なのはいいですが、夜中寝てほしいです!

みひ

わかります╭( ๐_๐)╮夜起きた時にお話とかし出すとかわいいですけど悲しくなるし╭(°A°`)╮(笑)

ゆづママ

今も起きて叫んでます。(இдஇ; )
離乳食始まってからやたら起きてるきがします。
寝かしつけも大変ですよね。

みひ

前より寝付きとか悪くなりますよねo(╥﹏╥)oくっついて寝るとよく寝るんですけど╭(°A°`)╮
離乳食はよく食べてくれますか?(๑ ́ᄇ`๑)

ゆづママ

遅くなりすいません。
離乳食は良くたべます。なので
逆に水分量か足りないみたいで、
便秘気味なんですよ〜(O_O)
極端に離乳食を多くあげすぎてるかもしれません。
便秘に効く改善方法あります?

みひ

そういうのもあるとぐずりますもんね╭(°A°`)╮
うちはちょっと出てないかなーって思ったらとりあえずマッサージしてます(ง ˙ω˙)ว 
6ヶ月だと離乳食の量も多くなってきますもんね(´・×・`)水分足りなくなって便秘ってこともあるのですねφ(゚Д゚ )