※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんはるマミ〜
家族・旦那

最近ストレスのせいか、すぐ涙がでます。色々我慢しすぎてるんでしょう…

最近ストレスのせいか、すぐ涙がでます。
色々我慢しすぎてるんでしょうかね。
私が眠い、きついと言うと、どーせ
俺が仕事の時寝とるやんとか言われます。
夜中に何回も起きなきゃいけないんだから
眠いに決まってるでしょ。
うちは2歳の子と2ヶ月の子がいます。
休みの日も2人ともお風呂に入れるのは
私で。旦那は自分の買い物にいったりします。
たまーに手伝ってくれたらそんだけで
した気になるし。正直イラっときます。
男にはやっぱり大変さなんて伝わらないんですね。

コメント

🌠⭐あや

わかります!
私も泣いてばかりです。
ぐっすり寝るのとちょこちょこ寝るのでは疲れのとれかたが全然違いますよね。
私は一人だけでもキツイので二人の育児となると、なおさらですね。
旦那には伝えてもぴんときてるのかどうか…泣いてても深い眠りにつけるのに毎回驚きます。
半ばあきらめてます。
せめて買い物に行かれるときに何か買ってきてもらえるようにお願いできたらいいですね!

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    そぉですよね。
    2人泣いてても動じることなく
    寝ているのでびっくりです。
    たまに起きても動くことないですし。朝になって、夜中ひどく泣きよったろーって。わら
    寝た気にならないと言うと、俺も。って( ̄▽ ̄)ばかたれ!て
    心で叫んでます。わら

    • 1月12日
  • 🌠⭐あや

    🌠⭐あや

    妻がやってくれると思っているから起きれないんでしょうね。
    毎回朝から、泣いてた?って聞かれて、いらつきます(笑)無視します!
    いつか父親になつかくなって後悔する日がくるんだから~って思っています…

    • 1月12日
  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    どこの旦那さんも一緒なんですね( ̄▽ ̄)
    イラっときた時は我慢して、
    とりあえず旦那がたまに手伝ってくれた事とか思い出して怒りを抑えてます∑(゚Д゚)わら

    • 1月12日
ひなちーまま

こんにちは(*^^*)
お初コメントです!
あたしは妊娠してから
すごく涙腺が弱くなり
ちょっとのことですぐ
涙ポロリですよ(/ _ ; )
あたしは妊娠中によく旦那に
昼間ずっと寝てるんでしょと
言われ頭にきたんで
旦那に切れてしまいましたよ!
つわりがきつかったので
まともにねれなかったんですよ💧
でもある日トイレまで間に合わず
旦那の前で吐いてしまったんですが
それがきっかけでなにも
言わなくなりました(^ ^)
あとなぜかつわりが旦那にまで
うつってしまいそれでどれだけ
辛いかわかったといってました!
自分がその立場にならないと
わかんないもんなんですよねm(_ _)m

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    女にしかわからないきつさですもんね。
    今は育児休暇中なので、旦那にとっては長期の休みでズルいとしか
    思えないんでしょうね( ̄▽ ̄)
    仕事復帰したらまたなにか
    変わるかもしれないと思って今は我慢してます!旦那も仕事頑張ってくれてますし!

    • 1月12日
ひなちーまま

ひとつでもわかってくれれば
いいですよ(*^^*)
応援してます!

  • のんはるマミ〜

    のんはるマミ〜

    ありがと〜ございます!
    頑張りますね!

    • 1月12日
いこいこ

2歳差のその時期はとても大変です。上の子が幼稚園に入るまでとてもしんどかったです。
やっぱりうちも育児は私が9割以上してたし、パパにはあまりなつきませんでした。下の子も3歳に近づいてきてやっとなついてきました😓
まじめに働いてるだけでいいと割り切りました。