※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

おじさんが勝手に庭の木を切ってしまい、クレームが入り旦那に怒られた。尊敬するおじさんが叱られ、心がモヤモヤしている。今夜、謝りに行く。

辛いことがありました。
今、私の身内のおじさんから旦那実家近くに家を建ててもらっています。
そのおじさんが、足場を組む時に隣の庭の木が邪魔だったらしく断りなく切ってしまい、庭に捨ててあったと…。
旦那実家に、その家の人からクレームが入り、義理親から旦那に電話。
旦那は、私のおじさんに『クレームがはいった家に謝りに行ってもらえますか』と怒りの電話をしてました。
そりゃクレームが入って当然だとおもいますが、私が小さい頃から大工一筋で頑張ってきて、尊敬するおじさんです。職人気質で厳しくもあり、可愛がってくれたおじさんが、旦那に叱られてる…。
なんだかショックで切なくて一人で泣いてしまいました…。

今日、夜に私達も謝りに行きます…。

ずっと心がモヤモヤしてて辛いです。

質問ではなくすみません…。

吐けぐちがなくて…

コメント

deleted user

うーん。
おじさんも長年やってきたならなんでそんなことしたのか不思議です。

もしお隣さんの木がとても大切な思い出の木だったら?
適当に生えっぱなしの木だったらいいわけじゃないですが‥

おじさんのこと思う気持ちも分かりますがやはり良くないことをしたのだから仕方ないと思うしかないと思います。

旦那さんも今後そこに住むのに
その前からトラブル起こしたくないのでしょう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、飛び出てたにしても一言許可というか報告がいると思います。
    そうなればお互い様になりますかね‥

    • 11月6日
  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    ですよねー(涙)
    ありがとうございます。

    • 11月6日
ママ

勝手に切っちゃダメですぅ😞
大工一筋ならその事知らなかったんでしょうか??
これからそこに住むのに
住む前から近隣トラブルになりかねませんし
おじさん、やっちまいましたね😞

  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    やっちまったなぁ…。ですよね…。
    本当に参りました

    • 11月6日
deleted user

それは法律違反(器物損壊、廃棄物処理法違反)になり兼ねないくらいなので、おじさんが悪いです。

謝って許して貰えるといいですね(´;ω;`)

はな

おじさんが現場監督さんですか?それとも職人さん?
現場監督さんが謝罪するのがいいと思います。

おじさんへの気持ちも手に取るようにわかりますよ。
大好きなおじさんへのご主人の態度が、おじさんが惨めに見えて悲しいんですよね。

人間失敗もありますから、今回はきちんと謝って、誠意をみせましょう😊

マミムメイモムシ

でも、わるいのはおじさんなので仕方ないです。

人の家のものを勝手に切るなんて
長年大工一筋でやってきた人としてはあり得ない行動です。