※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧧ゆずぴっぴ𖧧
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が手を繋ぐのを嫌がります。危ない場所では抱っこし、それ以外は見守ります。手を繋ぐことは無理せず、そのうち慣れるでしょうか。

お買い物やお散歩の時に手を繋いで歩いてくれないお子さんいますか😭❓

1歳9ヶ月の娘が、手を繋ぐのを嫌がります😣
車が多い場所や横断歩道などは泣いても抱っこして渡りますが、それ以外は手を繋ごうとするとふりほどいたり、泣いて座り込んでしまいます🤦🏻‍♀️💦

階段などの段差は自ら手を出してくれますが、降りるとすぐふりほどきます💦

手を繋がなかったらいったん家に戻る、というのを見かけましたが、自宅がアパートの3階な為、毎回それは正直しんどいです😢

嫌がるのに無理やり手を掴むのも可愛そうだし、余計に嫌がるようになりそうで😞

年齢的なものとあきらめて、危ない場所だけは今まで通り泣いても抱っこ、それ以外はしっかり見守る、でも大丈夫でしょうか😣❓
そのうち危ないことが分かれば繋いでくれるようになるでしょうか😭

ちゃんと手を繋いでお買い物やお散歩している親子を見ると、つい考えてしまいます💦

コメント

りり

人によって考えがあるかと思いますが、子供用のハーネスがすごく便利だと思います。
ペット扱いしてると言われる事もあるかもしれませんが、子供の命を守るにはベストなものだと思います!

• りり

りり

ちなみにうちも手を繋ぎたがりませんが、ちゃんと手を繋いでないとブーブーにドンってされちゃうよ。とか、怖い人に連れてかれちゃうんだよと真剣な顔で教えるとちゃんと手を繋いでくれます。その時だけですか…笑

• 11月6日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます✨
    ハーネス、半年くらい前に検討しました☺️
    走った時に転びそうだってことで当時は保留になったんですが、今後も危ないようならもう一度検討してみます😣

こちらの言うことも簡単なことは理解しているみたいですが、危ないから、というのがまだ理解できていないみたいなので、わかるまでちゃんと教えていこうと思います😣✨

• 11月6日
  • あーさん

あーさん

同い年です!
    うちの子も嫌がります😫😫
    ゲームセンターとかみると
    きゃー!!と叫びながら走っていって
    いつも追いかけてます💦

歩道があっても車道歩いていこうと
    するし、止めるとその場で寝転がったり😫
    ブーブー来るから危ないよ!と
    ゆってもお構い無し😅

だから危ないとこだと
    すぐ抱っこ紐しちゃいます😅(笑)

• 11月6日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます✨
    わかりますー😭
    ゲームセンターにアンパンマンいるとどんどん走ってっちゃいます😣
    あとガチャガチャ🤣

横断歩道とかで座り込まれるとほんとに焦りますよね😢
    わかるようになるまで、危ないよっていうのを言い聞かせるしかないですね💦

私も2人の時は嫌がりますが抱っこ紐しちゃいます😣

• 11月6日
あんちゃん

自分の興味があるものが無いときでもてを繋いでくれないんですか?
うちも買い物などは手をふりほどいてどっかへ飛んでいってしまいますが散歩などは比較的手を繋いでくれます。
嫌がってた時も有りましたが、歌歌って手を繋いでブンブンしてみたり、手を繋いで走るよ~とか言って一緒に走って止まる~ピタッとか繰り返ししてたら楽しそうにしてそのあと繋いでくれるようになりましたよ♪

• 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます✨
    たま〜に散歩中に繋いでくれるときもありますが、ほんとに数メートルとかです😣
    道に落ちてる石や葉っぱに興味があるみたいで、繋いでくれません😣
    手をぶんぶんするのは歩きにくいみたいで嫌がりました💦
    歌を歌っても繋ぎなくない時はふりほどきます😞

楽しいということがわかってくれるように根気よくやってみます😣

• 11月6日
  • あんちゃん

あんちゃん

わかります😅💦
    石とか葉っぱに飛んでいきますよね(笑)
    危なくないとこでは一人で取りに行かせて石一個持っていこ~と言って一個持たせて歩くとまた手を繋いでくれます(笑)
    どうしても興味あるものが目に入ると振りほどいて飛んでいきますよね(笑)
    うちも危ないとこではハーネス買おうか悩んでます😂💦💦

• 11月6日
  • 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

今はいろいろ興味があったり自我が強くなってたりで成長は嬉しいんですが😭危ない所だけでも繋いでくれると助かります💦

石は私に渡してくれるので私が持ってこ〜って言ってます😂笑

買い物なんて興味があるものだらけで気づいたらいないので1人の時は抱っこ紐ないと行けません😱

やっぱり安全をとるならハーネスですよねぇ😭

• 11月6日
マーマ

ウチの子も手繋ぎが全然できなくて、走り回って大変でした。
すぐ振りほどくし、走ってくし…

でも、しつこくしつこくやりましたよ!手繋がなきゃベビーカーだよ!
どっち?とか…
ジジもばばもパパも、みんなでしつこくやったので、手!手!って…
今はだいぶ出来るようになりました。

出来たらやっぱり誉める!これがいいですね。
ジジと手繋いでいいねぇーとか
手繋いでいい子だねーってやってます

• 𖧧ゆずぴっぴ𖧧

𖧧ゆずぴっぴ𖧧

ありがとうございます✨
    やはり根気よくやらないとわからないですよね💦
    さっきも買い物行ったのですか、手繋がないなら抱っこだよ!と何回も言ってきかないので結局抱っこで、これでいいのかと質問させていただきました😣💦

少しでも手を繋いでくれた時はもっと大袈裟に褒めてみます✨

• 11月6日