※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、今日は泣いて拒否。中断したほうがいいでしょうか。

離乳食始めて4日目。今までは不満そうな顔をしながらもモグモグしてたのに、今日はギャン泣きで離乳食を断固拒否😭😭
離乳食、中断したほうがいいんでしょうか💦

コメント

にぼし

私は6ヶ月半から始めましたが、10日ぐらい休みました。で、また最初からやり直しましたよ🙂

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😄☘️
    明日も拒否するようなら中断してみます!

• 11月6日
  • にぼし

にぼし

保健師に重湯(おかゆの上澄み)とか、母乳・ミルクを与えてみるのも手(スプーンになれるため)と言われました。参考までに!

• 11月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど🤔✨✨スプーンが嫌なのかもしれないですね!情報ありがとうございます😄😄😄

• 11月6日
るんるん

10倍粥ですか?
にんじんのペーストなど試してみてはどうでしょう?
それでもダメなら中断して、また少ししたら始めれば良いと思いますよ( ^∀^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

10倍粥です😭
    なるほど!違うものをあげてみるのも気分転換で良いかもですね♡♡試してみます🤗✨✨

• 11月6日
清華

ギャン泣きなら今日はお休みでいいと思いますよ
気分次第ですからね
いつもはなんだろうって考えながら食べていたけど、今日は嫌だったんですね
あと2日、用意してみてそれでもギャン泣きなら1度中断してもいいかもしれません
私のとこは未だにタイミングが悪いと、一切受け付けません(笑)
ミルク愛の強い子です💕
最近になってやっとお粥が好きになりました

• ゆんゆん

ゆんゆん

タイミングも大事なんですね🤔✨✨
    同じ時間になるべくあげようー!ってことに意識を向けすぎて、赤ちゃんの気持ち考えて無かったかもしれません😅😅
    ミルク愛の強いお子さんなんですね♡ミルク愛って響き、可愛いですね🤗☘️心ほっこりしました。

• 11月7日