※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

ホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植する予定ですが、11月の三連休と日程がかぶりそうで心配です。移植日程の調整方法について教えてください。前回のスケジュールはD2からエストラーナテープ、D12から膣剤、D16に移植でした。

あと数日で生理が来たらホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植します!
前回は、D16での移植でした。今回同じ日程だと、調度11月の三連休辺りにどうしてもかぶってしまいそうです💦ホルモン補充周期だと移植の日程が調整できるとよく聞きますが、どのように調整するのでしょうか??
1回目の時は、
D2からエストラーナテープ四枚ずつ
D12から膣剤1日三回
D16移植
でした!

コメント

のん

1日だけずらすなら、D1からまたはD3からテープを開始すれば日程ずれます。あとは、1、2回分テープ貼付を増やして黄体ホルモン追加日(D12.膣剤)のところを後にずらします🍀
黄体ホルモン追加日=排卵なのでここがずれたら移植日もずれますよ🙆

• みーみ

みーみ

テープを追加、ずらせば日程調整することが可能なのですね😊
    明日、明後日辺りに生理がくると思うので、来たらすぐに病院に行きたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 11月6日