※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が授乳中に背中漏れする問題に悩んでいます。3500gの体重で新生児サイズのオムツを使用しています。背中漏れを防止する方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
1ヶ月の娘なのですが一日に一度授乳中にウンチをします。ほぼ毎回背中漏れします。
体重は約3500gでオムツはグーンの新生児サイズを使っています。
背中漏れを防止するにはどうすればいいと思いますか?
こうすれば背中漏れしなくなったよ!などありましたら教えてください😭

コメント

ま

ムーニーマンかメリーズを使ってましたがあんまり背中漏れした記憶はないです🌟

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    メーカーを変えてみたら背中漏れしなくなりますかね😭💗
    もう授乳中のウンチが恐ろしいです😩😩
    ムーニーマン検討してみます!

• 11月6日
えるさちゃん🍊

パンパースずっと使ってますが漏れたことないです🙋

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    産院で頂いたのがパンパースでした(*^^*)
    長男がグーン使っててポイントも貯めてたのでグーンにしてましたが娘に合わないのなら変えるべきですよね😥
    パンパース検討してみます!

• 11月6日
なー

グーンを産院からいただいてしばらく使ってましたが息子の時もだいぶ背中漏れしてました💦
パンパースよりグーンの方が小さめな気がします!
いろんなオムツを試しましたが、やはり息子のうんち漏れがすごくて私の感じた新生児サイズは
グーン<パンパース<ムーニー<メリーズな気がしました!
しばらくはいろいろ試して結果メリーズにたどり着きました!
いろいろ試行錯誤での結果ですけど、その子の足の開き方とか動かし方でオムツのズレが違うのでギャザーがしっかりフィットしてるかとかも見てみるとといいかもです!