※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

20分間病院に行っていたら、旦那が息子を一人にしてタバコを吸っていた。息子は泣いていた。旦那は反省しているが、許せるか悩んでいる。

ほんっっっとうにありえません!!!!!!
病院に行ってたほんの20分間ですが、
旦那に息子見ててもらってました。
思ったよりもはやく終わって帰ってきたら、
マンションの外に旦那発見。タバコ吸ってました。
外で遊ばせてるのか?と思ったけど見当たらない。
わたし「息子は?!」
旦那「家にいる」と。
わたし「は?!ふざけんな!!!」
二人で急いで家に戻るとやっぱり息子ドアのところで泣いてました。そりゃそうだよ、いつのまにか一人ぼっちだったら不安に決まってる。お父さんもお母さんも居なかったら怖いよ。
「もし目の届かなかった5分で、息子が死んじゃったらどう責任とるの?!窓だって開けられるしお風呂にはお湯が張ってあるし、絶対なにも起こらないとは限らないんだよ!!!!」
「もう頼まないから」と言いましたが、
「ごめん自覚足りんかった…もうしない…」とのこと。
みなさんならこの旦那許しますか?
いまはもう怒りしかないです。顔も見たくない。

コメント

ちゃ

本当に反省している様子なら許します。
男って自覚足りなさすぎますよね

  • lemon

    lemon

    本当にあり得ないです。。
    反省してるのか様子みます。

    • 11月6日
deleted user

確かに意識足りないし親として?人間として正直どうなのかなと思います。考えたらわかることなのに、と。
でも許す許さないの問題ではないような?
もし許さなかったらどうなるのか、と思ってしまいました…。離婚とか考えてるてことですか?
反省してもらってもっと親としての自覚持ってもらうとかしますね、私なら。
しばらくは腹立ってイライラしてしまうとは思いますが、自分の気持ちが落ち着いたらまた普通に接します。

  • lemon

    lemon

    じゃあ離婚とかは無いです😓
    なにか罰として〇〇とかそんなレベルですが、いかんせんもういまは腹が立ってて許せません。

    • 11月6日
アイアイ

2度目は無いですね。
これを教訓に自覚を持って欲しいですね。
何もなくて良かったです😌
バツとしてタバコ辞めてもらいましょうかね🤔

  • lemon

    lemon

    もう預けるの嫌です。。
    帰宅予定時間よりも10分くらいはやく帰ってこれたので気付けましたが、、

    タバコ辞めてくれたら一番いいですがそれは絶対無理らしいですー…

    • 11月6日
ママリ

うわーーー
本当に男の人って想像を超えることやらかしますよね。。
許しはしますが忘れることはありません😞

  • lemon

    lemon

    あり得ないですよね。
    意味がわからないです。
    留守番できると思ったのかな??ほんとアホですよね、私の一番大切な命預けてんのになに考えてんのかほんと。

    • 11月6日
ママリ

ありえませんね!張り倒します!!
上の方の、罰としてタバコ辞める
っていいと思います🙆🏻‍♀️💡
ただ、しばらくは息子と関わるのも
阻止したいです😡

  • lemon

    lemon

    張り倒していいですよね!!
    やればよかった!!!!!ほんとむかつく!!!
    タバコね〜〜、、たぶん無理なんです、もう依存症だから😨
    次またやったら辞めさせることにします!!!!

    • 11月6日
ココアがすき

1歳児を5分放置すれば死んじゃいますね‪‪💦‬
自覚が足りないにも程があります。
二度と頼みません。
タバコは禁煙ですね。

  • lemon

    lemon

    なんで大丈夫だと思ったんでしょう。。人としてやばいですよね。
    もう頼めません…

    • 11月6日
deleted user

ありえませんね。
もうわたしだったら、旦那打ったくって殴ってます( .. )
自覚無さすぎです。。。
てかタバコぐらい我慢してもいいですよね😐
わたしだったら、いっときは根に持って、その日は絶対許しませんね!!!

  • lemon

    lemon

    殴りたかったです😩
    なんでそのくらい我慢できないんだろう。。
    きょうは口聞いてやりません😑
    タイミングみはからってタバコ箱ごと水に浸けとこうと思います!!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    殴りましょ👍🏻笑
    ほんと男は責任感なかですよね( .. )
    asu☻さんが帰宅するまで我慢しててもいいのに(;_;)
    もうそうしてください😂😂
    それでキレられたら、キレかえしてくださいね(笑)

    • 11月6日
りっちゃん

今は何されてもとても許せる気分にはならないですよね。
私ならきっと「あの時…」とずっと根に持つかもしれません。
5分くらいいいだろう、とか思ってるあたりがナメてますね。もしも何か起きたら、と常に思って行動してほしいですね。
とりあえず私ならどれだけ反省してようと当分預けません。

  • lemon

    lemon

    根に持つタイプです!笑
    いやほんとナメんなですよね!わたしら母親からしたら1歳児ひとりにするとかほんと危険すぎる行為ですよね😨
    二度と預けません!!

    • 11月6日
えり

1人残すなんて信じられません(><)
もし同じ事をしたら私なら旦那をぶん殴ります!
二度と頼みません。
本当男って自覚なくてイライラしますよね。

  • lemon

    lemon

    ほんと殴りたかったです!😑
    自覚なさすぎ、、
    こんなことするからどんどん信頼なくなるんですよねー。。自業自得だわ

    • 11月6日
みことママ

タバコって…
主さんが帰って来るまで我慢出来ないもんですかね…
危険すぎ!!
1人で室内で転んで打ち所悪ければ危険だし、必ず傍に居ないと私は不安になります。

  • lemon

    lemon

    我慢出来ないんでしょうね…
    私が帰宅予定時間よりもはやく帰ってこれたから気づけましたが、、
    バレないからって今後もこういうこと続けられてたら…と思うとゾッとします😨

    • 11月6日
deleted user

1歳の子を1人にできる神経がわかりませんね。asuさんが許せないと思って当然。私も旦那にそれされたら、怒りで手が震えると思います。

でもご無事で何よりでした。たくさんぎゅーしてあげてください😭

  • lemon

    lemon

    一瞬訳がわからなかったです…
    なんでそんなこと出来たのか、理解できません。
    実際本当に震えました😨息子の顔見るまで気が気じゃなかったですが、何もなくて本当によかったです!

    • 11月6日