※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

不妊検査中で、タイミング指導を受けています。精子が抜いた時に出ることが気になり、妊娠に影響するか心配です。

不妊検査をしてるものです。病院でタイミング指導受けてます。頻繁に仲良ししてるのですが、なかなか妊娠には至りません。
一つ気になることがあります。それは抜いた時に精子が出ちゃうんです。それも妊娠しないのに関係あるんでしょうか。

コメント

卵子まで辿り着ける元気な精子達は射精の直後子宮に勢い良く向かっています。抜いた時には出てくるのは精液で全てが精子と言うわけではないですし、出てきてしまう精子は卵子には辿り着けないものなのでそこまで気にする必要はないと思います。
仲良し後10分くらいは腰に枕を入れて高くして大人しくしている方が良いとすすめていたりもしますが、私はすぐにシャワーで流していました(;´_ゝ`)

RIK☆

抜いたとき出ちゃうのは関係ないんじゃないでしょうか?出した瞬間から精子は泳いで卵子のとこに向かうので…。
それか出したあと、抜かずに精子が泳いでいったかな?と思ったら抜けばいーのでは?
あと、私たちの場合抜いたあと私はしばらく動きません。
行為は二日に一回がベストだと思います♪私たちも二日に一回やって妊娠したことはあります

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mなるほど、参考にさせていただきます(*^_^*)

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m