※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ミルクやオムツが高くて困っています。節約の方法を知りたいです。

ミルクはE赤ちゃん、オムツはナチュラルムーニー
消耗品なのに高い、、。
旦那は数百円しか違わないし
子供の物だしよくね?と…。

入院中からミルクはE赤ちゃんで他の物を
飲ませたことがないですし、
変えたいわけではないですがお金が、、、😢
しかも完ミなので
多分旦那が思ってるよりミルク消費早いのに😭

あとオムツって意外とどれも変わらなかったりしますか?
小さく生まれたので
少し前まではグーンの3500までをずっと使ってて、
ナチュラルムーニーに変えたら
私も旦那もふわふわな感じ、デザインを気に入って
それ以来ナチュラルムーニーです。

子供のためならケチらず
他で節約すべきですかね😭。

お金にすごく困ってる!!というわけではありませんが、
貯金は少しでも多くできた方が良いと
思ってるのですが(´;ω;`)。

コメント

ママリ

私も最初はミルクも産院のじゃないと不安でしたが
まーお金かかるので安いはいはいにしました( 笑 )
オムツも確かにふわふわで良さそうですが高いです😟💦
肌荒れもしないので安い方のムーニーにしてます✨

息子は去年の冬お尻が荒れたので
一時期だけお高いオムツ使いました😟💦

MR

わたしはミルクは
ちょっとケチって安い
はいはいをあげてました😂笑
息子はそれでもごくごく飲んでましたし
すくすく普通に成長しましたし
特別便秘とかにもならなかったので
良かったです😂😂笑笑

オムツに関しては子供によって
合う合わないがあるなーって思うので
そこに関しては少しでも安いので
合うようなら全然それでいいと思います!!
うちはパンパースは漏れが酷く
グーンはオムツかぶれを起こしたので
今はムーニーです☺️💕💕

カリカリ梅

私は産科でミルクなんてどれも変わらないからどれでもいいと言われましたよ(笑)
だからか産科で使ってるミルクを教えて貰えませんでした💦
日本は基準が高いからどれもさほど代わりがないようです🙋


オムツは触れるので案外違いがわかりやすいかもです。
でもどれもきちんと吸収しますし、お子さんの体格にあえばどれでも大丈夫だと思いますよ😊

うちは粉ミルクがはいはい
紙おむつがメリーズで落ち着きました😀

s

E赤ちゃん高いですよね😂
上の子はE赤ちゃんから同じ森永のはぐくみに変えました👶🏻少ーし安いです!
オムツはパンパース使ってましたが、漏れたのでムーニーに変えました!オムツはそんなにどれも値段は変わらないかなと思います😄

れん

まだミルクの飲む量が少ないので、、成長するにつれてミルクの粉が倍速で減っていって、今では1缶2週間持ちません💦
なので中間の値段のはいはいにしてます(^^)
オムツも、特に肌が弱いとかでなければ普通のムーニーとかメリーズでもいいと思います!
子供のためにって考えはとてもいいと思いますが、チリも積もれば…で結構お金かかってきますもんね💦

k

うちもアイクレオ使っていて、双子だからどんどんなくなるのに、旦那が『アイクレオの値段が高いのは良いものだからだ』とかいって、変えさせてもらえませんでした。
『下痢したり便秘したりしないならなんだっていいんだよ!』といっても、ミルクにだけは異常なこだわりがあったらしく。笑
大きくなってくると、大缶が3日でなくなるのに、2500円が3日....😭

オムツは、 幸い、オムツかぶれがなかった我が子は散々色々な物をつかってきました(わたしの気分で買い換え)。
いまはテープだと思いますが、パンツになるとメーカーでサイズ感がだいぶ違うなーと良く思います。
そうなると、かぶれなくても体型とかで合わせていったりしたほうがいいかもですね!
テープのうちは何でも、というか親の好みですね。
ナチュラルムーニーふわふわですもんね。メリーズもわりとふわふわですよ。ナチュラルムーニーよりメリーズの方が安いので変えてみてはどうでしょう?(プーさん柄が好き、とかだとダメですが😂)

まぁちゃん

2ヶ月まではすこやかを飲ませてました!
産院で飲ませてたのがすこやかだったので😂
お出かけ時に楽だよと教えてもらった、ほほえみのキューブを試しに買って飲ませたら普通に飲んだので、今はほほえみ飲んでます😊
おむつは産院で貰った(使ってた)のがパンパースだったのですが、かぶれてしまったので使い切ってからはメリーズ使ってます☺️
ミルクもおむつもお金かかりますが、薬局の10%OFFの券使ったり、ポイントが3倍の時に買ったりしてます!

(TT)

はいはいに、マミーポコですよ👍肌荒れや便秘などなければ、あとは親のエゴです。赤ちゃんはなんも思ってないと思います(笑)

テンテン

E赤ちゃんなら、同じメーカーのはぐくみはどうですか?たんぱく質の細かさが違うみたいで、私も元々E赤ちゃん使ってましたが新生児超えてアレルギー持ちじゃなければ全然はぐくみでもいけると言われ変えました!(赤ちゃん本舗のお姉さんに旦那が聞いて買ってきた)
飲むか、ちゃんと排泄するか、とか見るために一度スティックタイプで試してみても良いと思います。

deleted user

私は退院後ミルクは安いはいはいに、おむつは色々使ってみました😊
大事なのは赤ちゃんがミルクを飲む事、飲んで下痢や便秘などしない事、おむつのサイズがあっててかぶれない事だと思います。
確かに高いおむつってふわふわですよね。
普通のパンパースとか凄い紙ですからね💦
でも、普通のムーニーやメリーズ、グーンも悪くは無いですよ。

りんご


たくさん回答ありがとうございます!
お返事まとめてになってしまい
申し訳ありません(´;ω;`)💦

使ったことないメーカー
たくさんあるので
いろいろ試してみようと思います(´・ω・`)!
たしかにプーさんは好きですが
デザインは赤ちゃん関係ないですもんね🤣🍃
旦那と買いに行くと
ナチュラルムーニーもってきそうなので
ひとりで買い物行った時に
しれっと買ってきます😑!

ミルク変えるのなんとなく勇気いりますが
こらからどんどん飲む量増えますし
はぐくみを検討してみます💓!

ありがとうございました😊!