※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

母が注文したアクセサリーが不在通知が続いており、支払いや再配達の手続きについて相談しています。午前不在時の再配達や支払いについて知りたいそうです。

ネットでアクセサリー?かを母が
午前指定、代金引換でたのんだのですが
丁度、娘の散歩とかぶったみたいで不在の連絡が
はいってたみたいでその日と明日は受け取れないみたいで
受け取れる日わかったら連絡しようとしてたみたいなのですが、次の日なったらまた不在連絡がはいってたみたいで
連絡なしに来ることってあるんですか?
午前にいなかったら、午後もくるのでしょうか?
また、頼んだ個数が間違えたらしく3万ちょっとらしくて
給料日前なので払えないそうなのですが
1週間ぐらい連絡なしで不在なら会社に戻されますよね?
手数料などは請求されると思いますが

コメント

柊0803

やり方としてはまず受け取る
個数の訂正で返品かと思います。

何度か郵便局の方も訪ねてきてくれますよ、まずは受け取り可能日時を電話してください。
宅配会社値上げ、配送時間変更はこういったことからスタートでした。

そのまま受け取らずに返品はマナー、モラルとして良くないですね。

まや

この日までなら保管できますみたいな記載はないですか?連絡しないと、毎日来てくれます(ง ˙ω˙)ว 不在が続いた場合は届ける前に記載されてる電話番号に連絡が来ると思いますが、お金が手元に無い場合はモヤモヤしますし、営業所に取りに行きますの連絡をしといたほうがいいと思います(^-^)

ママ

まず午前指定したのに散歩にいっちゃう、お金払えない、会社に戻されるの待つってめちゃくちゃですよ💦😭
何回もきてくれる配達のひとに悪いので、まず連絡しましょ。
お金ないなら受け取ってから返品もできるでしょうし、関係ない配達の人巻き込んだら可愛そうです。