※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊活

妊娠検査薬で陽性が出たが、婦人科の尿検査では陰性だった。市販の検査薬と病院の検査で結果が異なることがあるのか不安。同じ経験の方いますか?

質問です!妊娠希望なんですが私は生理不順で今月も生理が遅れてます。一週間ちょっと予定日から遅れてるんですが、今朝妊娠検査薬をしたところ陽性判定でした。最初は薄かったんですがだんだん濃くなっていきました。はやいだろうと思いつつ婦人科にいったら案の定影?とか見えなかったです。先生が尿検査してみようと尿検査したら陰性でした。先生に言われたのは様子見でしたが市販の妊娠検査薬で陽性が出て病院の尿検査で陰性が出ることってあるんでしょうか?同じ様な経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

まーの

初期ですと化学流産等の可能性も
あるのかな?と思います!

• きょうこ

きょうこ

ありがとうございます!
    そうかもしれないですね(;д;)

• 1月12日
❤︎男女ママ♡

市販の検査では陰性で、病院のは感度がいいので陽性ってことは何回か聞いたことあります

反対は珍しいですよね💦
試された検査薬は、蒸発線のないタイプですか?
あとからうすく蒸発線がでるタイプもあって陰性か陽性か悩むものもあります
その場合は、グレーっぽい色をしていたりします、

• きょうこ

きょうこ

あまり検査薬を使ったことがないのでよく分からなかったんですが蒸発線だったんでしょうね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月12日
pucchiro

もともと遅れぎみであれば、14日目あたりで検査してみるともっと確かな結果になると思いますよー(*^^*)

• きょうこ

きょうこ

生理が来なかったらまた検査薬使ってみます!ありがとうございます!

• 1月12日
まあmama

私も生理不順で一人目の時に妊娠してるとは思わずまた薬で生理を起こさせないとダメかな〜と思い病院を受診して一応、検査薬をしてみようと言われしたら陰性でした。
1ヶ月様子見て生理こなければまた受診と言われましたが2週間後に少量の出血があり試しに検査薬をしたら陽性だったので受診したら7週目に入るとこでした!

一週間後ぐらいにもう一度、検査薬を試してみては?
排卵が遅れ着床時期で反応が出ての受診で何も見えなかった可能生もありますよ。

• きょうこ

きょうこ

妊娠おめでとうございます!
    私も生理が来なかったらまた検査薬使ってみます!ありがとうございます!

• 1月12日

私は過去にフライングして薄い陽性反応が出て、4w4dくらいに産婦人科に行ってエコーと尿検査しましたが、エコーでは胎嚢見えないし尿検査では陰性だし…って感じでした。
その次の日に生理がきましたので、化学流産なんだと思います💦今回の妊娠の時は、同じ病院に行って5w5dの時に胎嚢確認出来て尿検査も陽性だったので、もしかしたら化学流産かもしれません。

• きょうこ

きょうこ

今回の様に陽性判定が出たのは初めてだったのでびっくりしましたが蒸発線かもしくわ化学流産かもしれないですね(^_^;)ありがとうございます!

• 1月12日
ぴーちゃん

化学流産かもしれないですね💦
だんだん濃く、というのは時間が経って濃くなったということですか?
それなら蒸発反応かもしれないですね…
妊娠したい!という強い気持ちで想像妊娠でも陽性反応になることもあります…
病院の検査の方が確実です。

• きょうこ

きょうこ

病院の尿検査の方が確実ですよね!
    ありがとうございます!

• 1月12日